05/06~05/08:GW(3)

05/06(金)

カミさんは休み。亜沙美は青葉台の皮膚科に行くということで、10:00ごろ送って行く。
午前中、父が依頼していた出張買取業者が来たので立会い。カメラ関係と、母のアクセサリー関係を売却。どちらも大したものはないし、アクセサリーの相場はわからないが、カメラの方はそこそこの金額で買い取ってもらえたようだ。小さなコンデジを一つ残して、レンズ交換式のカメラは全部持って行ってもらった。足腰が弱くなり、カメラを担いで出歩くこともできないから、ということだが、本当にそれでいいんだろうか。
買取立ち合いの間に、カミさんが亜沙美を迎えに行く。昼食を摂った後、独りで夕食の食材を買いに、島忠ホームズ町田三輪店内の三和へ。さくっと買い出しを済ませて帰宅。あとは家でごろごろしつつ、カミさんの録画ファイルをエンコード


05/07(土)

カミさんは仕事で、亜沙美はお出かけ。まずカミさんを送って行き、帰宅して亜沙美を玉川学園前に送って行く。
昼12:00から、06/06のサッカーキリンチャレンジカップ、日本vsブラジルのチケット発売だったので、e+に繋いでトライ。ミスって良い席が取れなかったのだが、何とかカテゴリー3バックスタンド(の端っこの方)を3枚確保。良かった。その後カミさんを迎えに行き買い物して帰宅。
この週末は、F1マイアミGP。初開催のセミパーマネントサーキット。ブラジルやメキシコもそうだが、時差が大きいので観るのが大変。決勝は月曜の朝4時だったかな。早起きして観ないとならないな。
22:00ごろ、亜沙美を玉川学園前までお迎えに行く。あとは特になし。


05/08(日)

カミさん仕事、亜沙美は休み。朝起きて、F1マイアミGPの予選を観る。フェルスタッペンが最後のアタックでミスをして、フェラーリ1-2。決勝はどうなるのか。
カミさんを送って行き、午前中はアニメ消化。ようやく最新話に追いついた。でもGWが終わるとまた消化しきれないんだろうな。今期はそこそこ面白いアニメが多くてなかなか切れず、視聴本数が減らなくて大変。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、買い物して帰宅。この日で10連休が終わるわけだが、結局、初日に雨の中出かけただけだったな。6月は、06/06の日本vsブラジル戦を観に行く以外は、特に楽しいことはなさそう。7月は1泊2日でどこかに行きたいと思っていて、宿泊先を検討中。