06/10~06/12:宮城出張/「劇場版 からかい上手の高木さん」@109シネマズグランベリーパーク

06/10(金)

超久しぶりに宮城出張。どんよりとした曇り空で肌寒かったが、帰るまで雨は降らず。行きの新幹線はそうでもなかったものの、帰りの仙台駅は混雑しており、19:30ごろの東京行きはやぶさはほぼ満席。仙台駅のS-PAL地下で買い込んだお菓子類を抱えて電車に揺られ、青葉台駅まで迎えに来てもらって22:30ごろ帰宅。出張がなかったら、シネマシティに「バブル!」の最終上映を観に行くつもりで、もし行っていたら帰宅が零時を超えたはずなので、それに比べれば早く帰れた。それなりに疲れたのか、帰宅してお酒を飲んだら猛烈に眠くなり、シャワー浴びずに就寝。


06/11(土)

亜沙美はTDLに行くとのことで、朝06:30ごろ家を出て青葉台に送って行き、帰宅してしばらくしてから、仕事に行くカミさんを送って行く。ということで午前中は一人。洗濯と、積みあがって行くアニメの消化。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、昼食後もアニメ消化だが眠くなり、2時間ほど昼寝。起きたら夕方なので、カミさんリクエストのパエリアを作って夕食。22:00過ぎに亜沙美を迎えにたまプラーザへ。シャワーを浴びた後は、F1アゼルバイジャンGPの予選とル・マン24時間のスタートを観る。ル・マンは24時間ずっと生中継なのできりがない。眠くなったところで就寝。

 
06/12(日)

カミさんを仕事に送って行き、その後グランベリーパークへ。09:00ごろ到着してロビーに行ってみるとすごい混雑。3Fの会員専用ラウンジに初めて行ってみたが、ここは空いていて、静かで良かった。
入場開始のアナウンスでロビーに降りて入場。「劇場版 からかい上手の高木さん」@シアター7。席はエグゼクティブシートのG-11で、もう一つ左がセンター。入りは1/3ぐらいかな。客層は広い印象。
この映画、大傑作とか、「高木さん」を知らない人にも全力でお勧め、とかいう映画ではないと思うけど、なかなか良い劇場版だったと思う。アニメはこれで完結なのかな。そんな終わり方だった。
終わったら他の施設に行くことなく、すぐグランベリーパークを離れて帰宅。コロナ禍が終息に向かっているのは良いけれど、諸施設が混雑するのはちょっと。
昼過ぎにカミさんから連絡があったのでお迎え。買い物して帰宅。亜沙美は新宿?に出かけていて留守。ル・マン24時間の生中継を気にしつつ、アニメ消化。夕食後はF1アゼルバイジャンGP決勝。日本時間の20:00スタートということで、見やすい時間帯で助かる。来週のカナダはそうはいかないからなぁ。
レースは、レッドブルフェラーリの4台が互角の争い、かと思ったら、フェラーリの2台はメカニカルトラブルでリタイヤし、レッドブルが1-2。3・4位がメルセデス!で、ガスリーが5位。角田は好調だったが、終盤にリアウイングのフラップが割れる!というトラブルでピットインし入賞を逃した。残念。
ル・マントヨタが1-2。グリッケンハウスが2台とも完走して3-4位だった。
シャワーを浴び、亜沙美を玉川学園前まで迎えに行く。翌日は仕事なので、すぐに歯を磨いて就寝。