06/17~06/19:「ALIVEHOON」@シネマシティ

06/17(金)

会社を定時で出て、京急南武線で立川へ。いつものようにバーミヤンに行ったが、思ったより混んでいて驚いた。駅の周りもかなり人がいたし、だいぶ戻ってきた印象。
食事の後シネマ・ツー。発券して3Fに上がり、椅子に座ってしばらく待ってからCSTへ。席はI-8でベスト席。入りはあまり良くない。まぁ「ALIVEHOON」というタイトルだけだと何の映画かわからないし、自分もシネマシティで上映されなかったら存在を知ることがない映画だったと思う。元々興味を持っていた人以外は観にこないんだろうな。
ということで、期待半分ぐらいで観始めたのだけれど、これ、なかなか面白い。ストーリーはありがちだが、何よりドローンやアクションカムを多用した映像がとても良い。音も、おそらく実写の音そのものを収録しているのだと思うけど、クラッチの音とかブレーキの音とか、タイヤのスキール音がいい感じ。満足してシネマ・ツーを後にし、南武線小田急線で玉川学園前。カミさんに迎えに来てもらって帰宅。0時にはならなかった。

 
06/18(土)

カミさんは、この日から1週間ほど休み。自分は早起きしてF1カナダGPのFP1・2を見てから洗濯した後、病院に行き、午後は防災拠点の部会。去年・一昨年とほとんど活動出来ていないが、今年は小規模な訓練をやるつもり。
あとはアニメ消化と「REAL RACING3」かな。

 
06/19(日)

比較的良い天気。午前中は洗濯して、昼前に理髪店に行き散髪。帰って昼食後は、アニメ消化とスーパーフォーミュラ菅生戦の決勝をTV観戦。夕方眠くなりちょっと寝て、夕食後は早めにシャワーを浴び就寝して、F1カナダGP決勝に備えた。翌月曜は02:40!に起床してレース観戦。
亜沙美がノートPCを欲しいと言い出し、週末で機種選定。それなりのスペックのものということで、最終的にはDELLのInspiron 16 AMDのRyzen7/16GB/512GB SSDのモデルを発注していた。このスペックで8万円だというのだからびっくりする。週半ばには来るらしいので楽しみ。有線LANコネクタが搭載されていないようなので、WifiのAPを新しくしてやろうかと検討中。