09/17~09/19:特に何もない三連休

09/17(土)

提出物があるという亜沙美を玉学の駅まで送って行き、カミさんを仕事に送ってった後、提出が終わった亜沙美を迎えに行く。その後病院へ。三連休なので、月曜日に来るはずの人が来るのかと思って早めに行ったのだが、予想に反してガラガラだった。薬局で薬を買って一旦帰宅し、11:20から理髪店で散髪。帰宅したらカミさんのお迎え時間。帰宅して昼食を摂り、TOHO日本橋に「犬王」を観に行くカミさんを長津田に送って行く。帰宅して、次はイオンシネマ港北NTで「うた☆プリ」を3回観るという亜沙美を青葉台まで送って行く。青葉台は混んでいた。映画を観たカミさんを、19時ごろ長津田まで迎えに行き、夕食を調達しつつ帰宅。二人で夕食を摂り、23時ごろ亜沙美を青葉台まで迎えに行く、と。家からクルマで合計10回出たことになる。それ以外の時間はアニメ消化と、SuperGT菅生戦の予選を観たくらいかな。


09/18(日)

台風接近で不安定な天候。カミさんは仕事なので朝送って行き、その後、池袋に行くという亜沙美を青葉台に送る。昼にカミさんを迎えに行き、帰宅して昼食の後は、SuperGT菅生戦の決勝をTV観戦。スタート直後からの雨と、徐々に乾いていく難しいコンディションの中、ミシュランを履いた2台のZが他を圧倒して1-2。
亜沙美は遅くなるということで、カミさんと二人で夕食。亜沙美は21:30ごろ、青葉台までお迎え。
7月期アニメのうち、継続視聴していなかった「Engage Kiss」を連続視聴。思っていたよりずっと面白い。これ、なんで切ったんだったっけ?? 最初のうちに判断すると、面白いアニメを切ったり、大して面白くないのを義務感で最後まで観続けたりすることになる。まぁ最近は、録画PCのHDD容量に余裕が有ることもあり、視聴しなくなったアニメも削除しないで保存してあるのであまり問題はない。


09/19(月)

前日にも増して不安定な天候。カミさんは休み。亜沙美は港北NTに「うた☆プリ」を観に行くということでお出かけ。10時過ぎに青葉台まで送って行き、15時ごろには帰って来た。その後、カミさんと亜沙美が大雨の中、きなこを動物病院に連れて行った。自分は前日の「Engage Kiss」に続き、今期アニメの「Extreme Hearts」を観る。こちらは都築真紀原作・脚本ということで、設定はともかく台詞回しとかが「なのは」や「Dog Days」を思い起こさせる。突出した出来ではないが、まぁまぁ面白かった。天気も悪いし特に出かけるわけでもなく、三連休終了、と。