09/23~09/25:三連休(二週連続)

09/23(金)

どんよりとして、時々雨が降る一日。カミさんは休み。06:00過ぎにガソリンを入れに行き、09:00ごろ亜沙美とともに家を出る。青葉台駅で亜沙美を降ろし、浅草のお寺へ。父も行くはずだったのだが諸々あって、一人で行くことになった。首都高横浜北西線と首都高1号線経由で、1時間強で浅草。東本願寺の駐車場に駐車し、お寺に向かう。母の三回忌以来かな。駐車場は、自分が入れた時はそうでもなかったが、11時前には入場待ちの列ができるくらいになっていた。
お寺への挨拶と墓参りを済ませて、下道で帰宅。三連休初日ということで、雨にもかかわらず道は混んでいる。2時間以上かかって帰宅し、一休みしてカミさんとみなみ台アピタへ。昼食と買い物。
その後は、アニメ消化など。夕食前に亜沙美を青葉台まで迎えに行き、帰宅して夕食。夕食後もアニメ消化など。


09/24(土)

雨の一日。カミさんは仕事で、亜沙美は美容院の後、都内にお出かけ。まずカミさんを送って行き、09:30ごろ家を出て、亜沙美を町田に送って行く。昼過ぎにカミさんを迎えに行くまではきなこの世話など。きなこは年老いてきて、体力・体重の維持が課題なので、他の餌とともに「カケシア」とか「フォーミュラAA」とかの栄養流動食を与えているが、あまりおいしくないのか食べないことがある。この日は砂糖を混ぜて与えてみたのだが、それなりに食べてくれたような気がするので、カミさんと亜沙美に情報共有。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、ついでに買い物。午後は、MotoGPもてぎ戦の予選があるので、その情報を収集しつつアニメ消化。もてぎは雨らしい。夕食を摂ろうかという頃に亜沙美から連絡があり、玉学にお迎え。


09/25(日)

思ったより早く天候が回復し、朝から良い天気。この日もカミさんは仕事で、亜沙美はお出かけ。まずカミさんを送っていき、諸々洗濯したあと、昼前に亜沙美を送る。昼過ぎにカミさんを迎えに行って買い物。帰宅して昼食を取り、あとは亜沙美が帰ってくるまでアニメ消化と「Real Racing3」。亜沙美を迎えに行き夕食。