01/24:スマホ壊れた

01/24(火)

少し前からスマホ(Pixel4a(5G))のUSBポートが不調で、TypeCなのに特定の向きでプラグを刺さないと充電できないし、刺しても再起動しないと充電できないことがあったりして不安に思っていたのだけれど、ついに充電が全く出来なくなってしまった。仕方ないので、会社から帰宅後古いMOTO G6を引っ張り出してきてSIMを差し替え、今週はこれでしのぐことに。作業にミスってLINEの諸々を飛ばしてしまい、入っているグループのメンバーに、メールとSMSで招待を依頼したり、いろいろグダってしまった。とりあえずLINEとTwitterを使える状態にして、新しいスマホを手配。もう少し我慢してPixel7aを買うつもりだったが仕方ない。Pixel6aで妥協。イオシスAU版の開封未使用品を発注した。新品をGoogleストアで買うより、1万円ぐらい安いかな。今週末には来ると思うが、土曜日はカミさんと「犬王」を見に池袋に行くので、設定は日曜日かなぁ。