03/24:キリンチャレンジカップ 日本vsウルグアイ

03/24(金)

会社を定時で出て、京急浅草線大江戸線国立競技場駅。雨が降っていて嫌な感じ。大江戸線は、かなりの混雑。カミさんと亜沙美は先に到着していた。今回は2階バックスタンド、ほぼセンターという良い席。ピッチは良く見えるが、センターなのでゴールは遠い。もうちょっとどちらかに寄った席の方がよかったのかも。
雨は、最初のうちは止んでいる時間もあったが、試合が進むにつれて強くなり、時々「大雨」と呼べるくらいの雨量になった。招集されて日が浅い選手も多く、連携は良くない。特に三苫と他選手との連携が悪いように見える。シーズン中、かつピッチのコンディションが悪いこともあり、多くの選手が安全第一という印象のプレーをする中、1点ビハインドで投入され、同点ゴールをアシストした伊藤純也はさすが。
試合後はしばらくスタンドにいて、お客さんが概ね捌けてから出たのだけれど、それでも人が多い。大江戸線に乗ろうとして、A2出入り口ではなくA1出入り口から入ったのだが、ホームは大混雑でなかなか大変だった。新宿で小田急に乗り換え、鶴川駅近くの駐車場にカミさんが駐車していたクルマに乗って、コンビニで夕食を調達し、日付が変わる頃帰宅。夕食を摂り少しお酒を飲んで、2時前に就寝。