2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマリノGPのことなど

一日中家の中にいて、亜沙美の勉強を見たりいろいろ。午後まで雨は降らなかったが、前日蜂に刺された精神的ショック!?で庭仕事をする気にはなれず。F1サンマリノGP、シューマッハとアロンソのトップ争いだったが、フェラーリのほうがストレートが速かったた…

蜂に刺された

亜沙美を塾に送り届けた後、一旦帰ってジーンズを洗濯し、今度は父と一緒に母を迎えに行く。母を家に降ろし、父と母が近所のスーパーに買い物に行くのを見送って庭に下り、カミさんと一緒に久々に庭の手入れ。バラやユキヤナギの伸びすぎた枝を切り、雑草を…

ボケたかも。

昨日の会社帰りに、町田ヨドバシでCG-D8400TV用のD-Subディスプレイ延長ケーブル購入。細身のやつのなかで一番短い1.5mを持ってレジに行き、お金を払って店員さんが袋に入れるのを見ていたら、1.5mじゃなくて3mじゃん。店員さんに「すみませんっ、間違えま…

4/15、4/16

4/15(土)朝、父と一緒にクルマで母を迎えに行く。一応両親だけで生活するための訓練ということで、母をクルマに乗せるのも自宅で玄関をあがるのも、出来るだけ手を出さずに見守る。非常に危なっかしいが、とりあえずあまり手伝わずに家に上がることは出来た…

CG-D8400TV届いた

4/8に発注した、CASTRADEの液晶TV「CG-D8400TV」が届いた。8.4インチSVGA液晶で、PCを接続可能。チューナーの性能はあまり良くなさそうだが、PC入力は思ったよりきれいで十分使える。但しXGA(ディザリング表示)では文字が読めない。エプソンダイレクトNT30…

桃にはちょっと早かったか。

4/8(土)午前中は洗濯。午後はファミレスで昼食を摂り、ユニクロで買い物をして、本屋に行く。夕食の買い物をして帰宅。さくら(ハムスター)のケージを掃除。亜沙美の勉強をみてから就寝。ネットで、8.4インチ液晶テレビ「CG-D8400TV」を発注。PCからの入…

4/1、4/2

4/1(土)亜沙美を塾の春期講習に送り出し、洗濯。カミさんと二人でお昼を食べた後、いっしょにクルマで亜沙美を迎えに行く。亜沙美をクルマでひろって夕食の買い物。どこに行こうか考えて、南町田のカルフールに行くことに。 カルフールの駐車場にクルマを駐…