2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/25、26

2/25(土)午前中は病院。午後はなんだか眠くなってしまい、2時から5時過ぎまで寝てしまう。亜沙美は午前中、塾の試験。午後はピアノの練習。2/26(日)ピアノの発表会。雨の中クルマで出かける。亜沙美は先生との連弾。3箇所ミスったそうだが、まあまあうま…

ハムスターを飼い始めた

2/18(土)午前中は亜沙美の授業参観。算数の授業で「立体」の概念を教えるという趣旨だと思うのだが、あれじゃあ子供はわからないだろうな、というのが正直なところ。カリキュラムも良くないし、教え方も・・・だし。だいたい「箱は六面体である」っていう教え…

給湯器の修理

「お風呂のシャワー用混合水栓が故障」と書いたが、その後再発。同様の症状がキッチンの混合水栓でも出るに及んで給湯器本体の故障と判断し、修理を依頼。ちなみに我が家の風呂/台所用給湯器はノーリツ製の24号である。昨日サービスが来て修理。カミさんによ…

2/11、12

2/11(土)朝、高脂血症の処方箋をもらいに病院に行ったのだが、どうも様子がおかしい。玄関は開いているし院内の照明はついているのに、外来の受付には誰もおらず、待合室に患者の姿もない。院外から電話を掛けても誰も出ない。 頭の中に「?」マークがいく…

2/4、2/5

先週は熱を出して会社を一日休んでしまった。忙しいのになぁ。 開発にいたときは、担当している機種のスケジュールに拘束されるので、別に期末だとかはあまり関係なかったのだが、今の仕事はけっこう期毎に成果が求められるので期末が近づくとあせってしまう…