2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/30、31

8/30(火)旅行中に台風が来たせいか、なんだかもう秋の気配が漂っているなぁ。この日は旅行の後片付け。スーツケースの中身を出し、レンタルしていたひとつは返却。衣類の洗濯を数回。ビーチマットやら浮き輪やらビーチサンダルやらを洗って乾す。デジカメの…

オアフ島に行ってきました。

8/24(水)今日から旅行。明日は台風が来るのではないかという天気予報。今日が出発でよかったなぁ。旅行の最終準備と家のごみ出しなどを済ませ、10時ごろ出発。横浜青葉から東名〜首都高3号線〜環状内回り〜レインボーブリッジ〜湾岸〜東関道というルートで…

明日から旅行

今にも降りそうな曇り空。明日から旅行ということで、今日は荷物の準備。デジカメ2台(Powershot S2 ISと、Coolpix4500+ワイコン。他にはカミさんにMZ3)とDVカメラとノートPCを入れたら、ショルダーバッグが結構な重さになってしまった。スーツケースにはそ…

8/21、22

8/21(日)起きてからしばらくは、亜沙美のピアノの練習。毎度のことだがやる気のなさ(というか、うまく弾けないと一気にやる気を失う態度)にイライラさせられる。10時半に家を出て、母の入院している病院に行く。12時ごろ帰宅。午後もピアノ練習。 夕食後…

8/19(金)亜沙美の熱はすっかり下がり、めちゃめちゃ元気になった。とはいえ水泳教室に行かせるわけにはいかない。 午後から知的財産教会の研修があるので、11時過ぎの電車に乗り品川へ。16時半まで研修を受け(非常に面白いお話だった)、東海道線〜相鉄と…

無題

8/18(木)亜沙美を病院に連れて行く。夜は高熱でなかなか寝付けなかったようで、カミさんも自分も付き合わされてあまり寝られず大変だった。いつもの小児科が今日まで休みなので、自分が高脂血症の診察をしてもらっている病院へ。なんだか妙に混んでいて1時…

長期休暇折り返し点

8/15(月)亜沙美は今日から水泳教室。朝7時半に起こし、8時過ぎにクルマで送っていき、9時半過ぎに迎えに行く。カミさんは午前中美容院。亜沙美を迎えに行った後は、いつものように庭の手入れ。強い日差しの下、電動バリカンで伸び放題に伸びた芝を刈るのだ…

8/13、8/14

8/13(土)クルマに積みっ放しだったキャンプ用具を下ろす。もうこれだけで汗だく。タープは撤収時に乾いていたので、テントとシュラフを乾す。キャンプで着たシャツやジーンズを洗濯。午後からは夕食の食材を買いにスーパーへ。途中で本屋に寄り、「のだめカ…

「うるぎ星の森オートキャンプ場」に行く。

8/9(火)7時ちょっと前に出発。国立府中ICから中央高速に入る。時間に余裕があるのでゆっくりと走り、10時半頃飯田IC着。ICの近くにあるSATYで食料調達と昼食を済ませ、12時半ごろ再出発。13時40分過ぎに「うるぎ星の森オートキャンプ場」到着。 チェックイ…

8/6、8/7、8/8

8/6(土)7時ごろ起床。8時半ごろから1時間半ほど庭に出て、電動バリカンで伸び放題だったツツジを刈る。いつものように汗だくになったのでシャワー。 その後一人でお出かけ。間近に迫ったキャンプに備え、南大沢のWILD-1でホワイトガソリンとPowermaxのガス…

長期休暇7日目

7時起床。8時から2時間ほど庭の手入れ。今日は主に生い茂っているクローバの始末。ひたすら抜きまくる。ツタもものすごく伸びてしまっていたので、容赦なく切り詰める。いつものように45リッターのポリ袋2つで力尽きてシャワー。 昼食後は、カミさんが用足し…

亜沙美が帰ってきた。

7時過ぎに起床。一昨日と昨日買った衣類を洗濯して乾し、庭へ。草むしりの続きをやる。約2時間の作業で限界。汗だくになり、シャワー。しかし全然終わらないなぁ。あと何日やれば庭がきれいになるんだろうか・・・。午後は家から出ずに、もう一回洗濯をした…

カミさんと二人でお出かけ

亜沙美がいない一日。前日夜、カミさんと二人でどこに行こうか迷ったが、結局軽井沢のプリンスショッピングプラザに行くことにして6時ごろ出発。ルートの選択を誤り、無用な渋滞にはまったりしながらも9時半着。クルマを駐め、10時の開店までしばらく散策。…

長期休暇4日目

今日から二泊三日で、亜沙美は林間学校。朝元気に出かけていった。 亜沙美が出かけた後、午前中カミさんが銀行に行っている間、9時ごろから11時過ぎまでの約2時間、汗だくになりながら庭の草取り。シャワーを浴びて軽い昼食の後、午後は南町田のグランベリー…

こどもの国のプールに行く

午前中亜沙美のピアノ練習に付き合い、早めのお昼を食べて準備をし、歩いてこどもの国へ。平日なので結構空いている。プールにはそれなりに人がいたが、まぁこれくらいならOKという感じ。めちゃめちゃ暑いというわけではなく、日陰にいると寒く感じることが…