2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28、8/29

8/28(土) もうすぐ9月だというのに昼間の気温は一向に下がらず。夏バテなのか、7時前に起きてゴミ出しと洗濯を終えた後、なんと17時まで寝てしまった。夕食後もソファで居眠りしてしまうし、相当疲れているのかな。 亜沙美が勉強中にイヤフォンで音楽を聴い…

ノートPC発注

前回書いてから特に何事もなし。亜沙美は部活の合宿だのカミさん実家だのボランティアのワークキャンプだので家にいないことが多く、その分土日は宿題をしなければならないので、買い物以外はほぼ外出せず。あとは15日に散髪に行ったぐらいか。カミさんからP…

レッドブルのフロントウイング

レッドブル(とフェラーリ)のフロントウイングが、車検では規定の荷重をかけても変形しないのに、走行中は変形して地面に近づき、大きなダウンフォースを得ているらしい。もし自分が、「車検のときは規定の加重をかけても撓まず、走行中は撓んで地面に接近す…

夏休み後半

7/29(木) 朝から雨。ということで、クルマからの荷下ろしとテント、スクリーンタープの日干しは翌日以降に順延。この日はひたすら休養+溜まっていた録画ファイルの整理・エンコ・視聴。予約した録画は全て正常に行われていた。留守の間に停電などがなかった(…

キャンプ

7/24(土) この日から9日間の夏休み。翌日からキャンプなので準備。まずは午前中、多摩境のコストコへ。キャンプに持っていく肉とワインその他食材を調達。今回はスペアリブ×1日と、牛肉の網焼き×2日。ワインはカヴァを1本と、チリかどこかのシラーズを1本買…