03/21~03/24:W杯予選他

03/21(木)

会社を1時間早退し、寄り道をした後国立競技場に向かう。カミさんと亜沙美は先に到着して座っていた。席はバック側2Fの一番前の列で、北朝鮮応援席の近く。雨が降らなかったのは良かったが、異常に寒く、終始震えながらの観戦だった。試合は、開始すぐに、ゴール前のごたごたから田中碧が蹴りこんで1点取ったものの、その後は点が取れそうで取れないもどかしい展開。結局そのまま1-0で日本が勝ったが、あと2~3点は取りたい試合だった。試合終了後は、信濃町駅まで歩いて総武線に乗り、新宿から小田急。鶴川からはカミさんが駐車していたクルマで帰宅。


03/22(金)

前半休。仕事の亜沙美を起こした後、父の転院先候補の病院に行き説明を受ける。特に問題はないと思ったので、入院の申し込みをして帰宅。早めの昼食を摂り、午後からの仕事のため出社。定時後は川崎へ。夕食を摂り、チネチッタで「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前編」を観る。CINE8で、席はM-13。両隣とも空いていて快適なのだが、なぜか睡魔に襲われ、1/3ぐらいは記憶がない状態。これでは観たことにならないので、もう一度観たいと思う。
JR川崎駅から京浜東北線横浜線こどもの国線。駅まではカミさんに迎えに来てもらって帰宅。


03/23(土)

仕事のカミさんを送って行った後洗濯し、その後病院に行って診察+薬局で薬を買う。帰宅してアニメ消化。もうすぐ今クールも終わりで、4月からは新しいアニメが始まる。またとりあえず全部見て、視聴継続か否か決めるわけだが、4月期はサッカーもモータースポーツもあり、時間がなくて大変。昼過ぎにカミさんを迎えに行き、昼食の後でF1オーストラリアGPの予選を観る。今回はRBがそこそこ速く、角田は予選8位ゲット。決勝に期待。15:30から近所の理髪店で散髪。目覚めは良かったのだがなんとなく眠い状態が続いていて、散髪の途中で寝てしまった。普段は散髪中はあまり寝ないのだが。


03/24(日)

カミさんも亜沙美も特に予定なし。自分は午前中、防災拠点の訓練。幸い午前中は雨が降らず、有意義な訓練だった。昼頃帰宅し、昼食を作ってF1オーストラリアGPの決勝を観ながら食べる。フェルスタッペンが早々にリタイヤした後は、フェラーリマクラーレンとペレスが争う面白いレースになった。結局フェラーリが1-2、マクラーレンが3-4。角田は、レースペースではアストンマーティンに劣っていたものの、ハースやウィリアムスを上回り、8位フィニッシュ。アロンソのペナルティで繰り上がり、7位になった。次は再来週の日本GP。その前の週には東京でのフォーミュラEもある。レース終了後はアニメ観てYoutubeでお気に入りのチャンネルの更新がないか確認して、夕食。昼間にF1やっちゃって、しかもサッカーの試合もないので、シャワー浴びて早めに就寝。