2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

かぜひいた〜

月曜日(25日)は会社には行ったのだが、咳と悪寒と鼻水がひどくて後半休をとって帰宅。それから本日(28日)に至るまで会社を休んでいる。今日はだいぶ良くなって、明日は会社に行けそうだが、一昨日や昨日はつらかったなぁ。

10/23、24

10/23(土) 午前中は病院へ。前回の血液検査の結果を聞く。総コレステロールはかなり低下し、前回に引き続いて正常範囲に収まっている。LDLコレステロールは相変わらず高いが。 昼食と買い物のため近くのスーパーに行き、戻ってからは久しぶりに庭の手入れ…

電源交換の効果なし?

電源を換えて2日。スタンバイからの復帰はまだ失敗していないが、再起動に1回失敗した。電源が原因というわけじゃないのかなぁ。 EPIAでは、再起動、休止、スタンバイとも、復帰がうまく行かなかったことは一度もない。EPIAの場合、スタンバイからの復帰でも…

電源購入

会社帰りに、町田ヨドバシでPCの電源購入。何にしようか迷ったのだが、結局SeasonicのSS-460AGXになった。今まで使っていたHECの375Wと異なり、冷却ファンは背面のみにあり、冷却気は前面のスリットから取り入れるタイプ。下面からエアを吸わないので、今ま…

キャンプの後片付けな週末

10/16(土) 先週のキャンプで湿ったキャンプ用具を乾す。のだが、予報と違って曇り空のため、いまいち乾きが悪い。大体乾いたところで一旦取り込み、翌日もう一度乾すことにする。 大した事はなかった、と思っていた先週の台風だが、庭を見てみたらブットレ…

「スウィングガールズ」みた。

仕事が終わってから、レイトショーで見てきた「スウィングガールズ」。 前半テンポ悪い。中盤説明不足。でも、最後の演奏は最高に気持ち良かった。見終わってから帰るまで、ずっと頭の中で「sing sing sing」が鳴っていた。あの映画はあれでいいんだろうな、…

フォレストパークあだたら

10/9(土) この日から5連休。国土交通省「防災情報提供センター」のリアルタイムレーダー画像を睨んで、雨がやむタイミングを見計らってキャンプ道具をクルマに積み、台風が来る前に浦和に移動。台風は関東地方直撃だったが、キャンプ場のある福島県からは逸…

早く行っちゃってくれないかなぁ

台風22号接近中。明後日から「フォレストパークあだたら」でキャンプなのだが、それまでに台風は通過してくれるかなぁ。明日、浦和に移動する予定なのだが、台風の中、クルマにキャンプ道具を積み込むことが出来るかどうか、がまず問題。一応、ジェットバッ…

本館のアドレス変更!?

Geocitiesにおいてある本館、Geoのシステム統合でURIが変わります。というか、旧URIでも表示できるようなので、どっちでも良いのですが。 (旧) http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4169/ (新) http://www.geocities.jp/asaminochichi/悲しいのは、…

無題

10/2(土) 午前中は散髪に行き、午後は南大沢のWILD-1に、「PowerMAX」のガスカートリッジを買いに行く。ついでに、「SOTO」の折畳み式スモーカーを購入。来週のキャンプで使ってみよう。で、そのあと、南町田のグランベリー・モールでぶらついた後、「プレッ…