2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24、25

6/24(土)時折日がさして蒸し暑い一日。亜沙美を塾のテストに送っていき、午前中は洗濯なぞしながらまったりと。昼前に亜沙美を迎えに行き、ファミレスで昼食を摂りつつ、みなみ台のスーパービバホームへ。 大きめのデッキブラシが欲しくて行ったのだが、そ…

外付けHDDをもう一つ購入

ヨドバシのポイントで、前回と同じアイオーデータのHDH-U250Sを入手。前回のは中身がマクスターだったが、今回のはシーゲートである。山洋のファンを取り付け、HDL-G250Uに接続。これでHDL-G250Uの内蔵と合わせて合計750GBのディスクがLANにぶら下がることに…

せっかく買ったHDL-Gなので

我が家ではRD-XS36EXの他に、EPIAに刺したMTV-1200HXでもテレビ番組が録れるようになっているのだが、その録画ファイルの保存先を、EPIAのローカルディスクからHDL-G250Uに変更した。こうしておけば、EPIAを立ち上げなくても他のPCやAVLP2-Gで、録画したファ…

疲れた。

6/17(土)午前中に洗濯を済ませ、午後は2度目の外泊にため、父とともに母を迎えに行く。父は新しい薬が合わないとかで機嫌が悪い。母も前回と比べて調子が悪いようだ。杖をついて歩くのも危なっかしいし、玄関の段差にうまく対処できず転びそうになった。父…

また風邪ひいた/山洋FAN届いた

6/15(木)朝から熱っぽいわ咳は出るわで会社を休もうかとも思ったのだが、午後から父に付き添って病院に行かなければならず、朝から寝込むとそのまま布団から出られなくなりそうなのでとりあえず出社。予定通り後半休を取ってセンター南へ。病院で父と待ち…

山洋電気のWEBショップでアウトレットのファンを発注

HDL-G250Uの冷却ファンを40角のものに交換しようと思って適当なファンを探していたのだが、40角ファンってすぐ駄目になりそうな安物か、3000円ぐらいする高価な物しかないような気がする。どうするかなぁ、と思って検索していたら、山洋電気のWEBショップhttp…

今度は自分が発熱/NAS購入

6/7、8と熱を出して寝込んだ。と言うのは大げさだが会社を休んだ。カミさん〜亜沙美ときて、自分に回ってきたらしい。退屈だったので!?、ヨドバシ.comでアイオーデータのHDL-G250UというNASを発注。それが6/9に届いた。HDL-G250Uは生産終了品だが、WOL機能が…

亜沙美が熱を出して出かけられなかった週末

6/3(土)カミさんは午前中お出かけ。亜沙美が少し熱っぽいので私は家で待機。午後も特に出かけたりすることはなくまったり。動画蓄積用の外付けHDD、IOデータHDH-U250Sにありあわせの4cmファンを、内部の空気を吸い出すように取り付けているのだが、どれくら…