2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤健一事務所「詩人の恋」

8/26(土)亜沙美を塾のテストに送って行き、戻って洗濯をしてから、テストの終わりにあわせて塾へ。夏休みの特別授業に父兄が参加できるということで、それに参加。理科の実験を主体にした授業だったが、いや、生徒たちの煩いこと。先生は大変だなぁ。小学校…

休日はやたらと眠いんですけど

8/19(土)塾の夏期講習に行く亜沙美を送っていき、家に戻って午前中は洗濯などしながらぼーっと過ごす。昼食後亜沙美を迎えに行き、家に戻ってすぐに母を迎えに行く。既に施設に行っていた父とともに母を連れ帰ると3時近く。猛烈に眠くなり5時に起こされるま…

8/12、8/13

8/12(土)9日から11日まで、カミさんと亜沙美がカミさんの実家に行っていたので、日頃の喧騒とは違って静かだったこと。毎日これだと寂しいだろうがたまにはこういうのもいいもんだ、と毎年思う。 12日は、洗濯など済ませた後、昼食を摂りに近所のファミレス…

ハブとNICを交換

会社帰りに町田ヨドバシで、コレガのギガビット対応5ポートスイッチングハブ CG-SW05GTV2と、アイオーのギガビット対応NIC ETG2-PCIを2枚購入。HDL-G250UとFMVを繋いでいる古いバッファローのLSW10/100-5Pというスイッチがいまいち信頼できないのと、せっか…

夏休み/飛騨たかね野麦オートビレッジ

7/31(月) 午前中は理髪店に行き散髪。午後からは多摩境の「コストコ」でお買い物。キャンプに持っていくワインなどを買う。カミさんはたまに行っているようだが、自分は久しぶり。初めてフードコートでホットドッグを食べたが、結構大きなホットドッグに飲…