2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus7発注

国内の発売が確認されてからほぼ3日間悩んだのだが、結局Google/ASUSの7インチタブレット Nexus7を発注してしまった。10月2日からリアル店舗で展示・販売されるそうだし、そっちで買ったほうがかえって早く手に入るかもしれないけれど、勢いがあるうちに引き…

メモリ追加

会社帰りにヨドバシで、CFD ELIXIRのDDR2-800 2GBx2を購入し、帰宅後母艦(GA-MA78GPM-UD2H+PhenomII X6 1090T)に投入。メモリのソケットがCPUクーラーの裏側(サイズの「忍者2」)に隠れてしまっているので、取り付けるのが大変。取付後電源ONで問題なく認識し…

亜沙美の学園祭/PC故障

09/22(土) 土・日と亜沙美の学校の学園祭。いつもの時間に亜沙美を送り出し、洗濯をした後、カミさんと電車で学校へ。少し離れた駅まで行き、駅の近くで早目の昼食を摂ってから、学校まで歩く。亜沙美のクラスや部活の展示を見てから、いつものようにホール…

三連休

09/15(土) 亜沙美が友人宅に泊まりに行くと言うので、ららぽーと横浜まで一緒に行って、昼食と買い物を済ませた後リリースするつもりだったのだが、亜沙美が家に忘れ物をしたということで、買い物後に一旦帰宅することに。なんか以前にも似たようなことがあ…

W杯最終予選と鉄道博物館

09/11(火) 後半休。横浜のヨドバシや有隣堂コミック王国をすこしぶらぶらしてから東急東横線。日吉で浦和美園行に乗り換え、16時半過ぎに浦和美園駅着。カミさんは先にクルマで来ている。 クルマに荷物を置いてイオンで弁当を買い、カミさんは先行。自分は亜…

09/08、09/09

09/08(土) 亜沙美が未だに夏休みの宿題を提出していないというので、週末は亜沙美を軟禁して宿題をやらせる二日間。ということで、カミさんは買い物に行ったけれど自分は外出せず。 自分は木・金と研修で、木曜は家に帰っていないので、亜沙美を見張りつつ、…

アップルvsサムスンの東京地裁判決文

http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20120905110711.pdf意外だったのは、サムスン独自のファイル管理ソフト「Kies」に係るものだった点。他社のAndroidデバイスには全然関係ないな、これ。 内容に関しては、ざっと読んだ限りでは、アップルの特許の文章がう…

亜沙美用PCの更新 ほか

08/30(木) 亜沙美のPC(カミさんお下がりのDELL Inspiron 1300)が遅くて耐えられないと言うので、新しいPCを物色。 HDDが遅いのが主な不満なので、SSDに入れ替えればまだ行けるのかもしれないけど、2006年9月購入なので6年経ってるし、その時点でのエントリー…