2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤビックス Overlay Magic for NEXUS7/電子書籍雑感

発注していたのが届いたので、早速貼ってみた。貼り易さは普通かな。特に難しいということはない。慎重に位置合わせし、ホコリはセロハンテープで取り除きながら、何度か貼っては剥がしを繰り返して気泡を取り除いていく。ジャストサイズなので端部の合わせ…

10/27、10/28

10/27(土) 亜沙美のテストも終わり。カミさんと亜沙美は「タイバニ」の映画を見に、ららぽーと横浜に午後から出掛けるというが、自分は映画を見に行くほどの興味はなく、体調も戻っていないので家で待ってるわ、というのが前日までの話。 当日朝、カミさんを…

かぜひいた・・・

10/20(土)〜21(日) 前日の金曜朝、起きた時に違和感を覚えて熱を計ったのだが、その時は平熱だったので出社。しかし徐々に体調が悪化したので16時ごろ退社し、帰宅して熱を計ったら38℃近く。 亜沙美が定期試験目前なので、出来るだけ接触を避け、土・日とも…

USB充電器/L-09Cの問題!?

iBUFFALO BSMPA09BK 4ポートUSB充電器が到着。早速今までの(機器付属の)充電器をテーブルタップ(個別スイッチ付き)から引っこ抜いて設置し、NEXUS7、NW-Z1070、Storejet Cloud、L-09Cの4台を同時に充電してみた。特に問題なく充電できるようだ。異音は特に聴…

接続手段確保

16日にIIJmioのSIMが、17日にL-09Cが届いた。L-09Cは16日に不在配達票が入っていて、受け取ったのが17日ということだけど。 17日に帰宅したあとで、早速L-09CにSIMを挿し、NEXUS7の充電器で充電しつつ設定。NEXUS7でWifi接続し、ChromeからL-09Cの設定画面に…

10/13、10/14

10/13(土) 金曜夜に早く寝て4時に起き、サッカーの日本-フランス戦を見る。前半はフランスに全然対応できてなかったけど、乾を入れたくらいから流れが変わって、終盤はなかなか良かったんじゃないでしょうか。 午前中にカミさんが買い物に行ったものの、自分…

NUXUS7を持ち歩くようになって3日

正直言って、通勤して仕事してという平日日常であれば、今までのNW-Z1070で事足りていて、NEXUS7でなければならない必然性はない。7インチで小さめとはいえ、すいているというわけではない電車の中で、立って片手でハンドリングするには大きすぎるし、乗り換…

NEXUS7来た/F1日本GP

10/06(土) 三連休なれど大した予定はなし。亜沙美の定期試験が近いし。 10時頃家を出て、ららぽーと横浜へ行きブランチ&買い物。帰宅したら丁度F1日本GPの予選が始まるところだったので、フジテレビNEXTで視聴。可夢偉4番手(バトンがギアボックス交換のため…

4日は休暇を取って船を見に行った

3日の昼、大さん橋に「コスタ・ビクトリア」が到着したので、仕事が終わってから見に行こうと思ったのだが、雨が降っていたので断念。 んで4日。有給休暇なのに、会社に行く時よりも早く家を出て、7時ごろ大さん橋着。天候はけっこう微妙で、時々日が射すも…

09/29〜09/30

09/29(土) 台風が近づいているが、とりあえずこの日は晴れ。 亜沙美の学校でバザーがあるので、カミさんも亜沙美も朝早くお出かけ。自分が夕食を作らなければならないということで、洗濯をした後でみなみ台アピタへ買い物に行く。買うだけ買ってすぐに帰宅し…