2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの飾り付け(続き)

11/27(土)平日にカミさんが大和のユザワヤで買ってきた材料を使って、金曜夜からリース作り。道路に面した窓にぶら下げるため、約30cm径のものを4つ作る。けっこうたいへん。午前中はキッズ・エアロビクス、午後はエレメンタリー・スクールと称する塾のよ…

母艦のメモリ交換

昨日、会社から帰って母艦の電源を入れたら、「ピー・・・ピー」というビープ音が鳴るばかりで起動しない。リセットしても電源を入れなおしてもCMOSクリアしても駄目。調べてみると、2枚挿し(256MB×2)のメモリのうち1枚が逝っちゃっていた。生きている1枚だ…

小田急50000形?を見た

祝日だが出勤日。休日はバスが減便になるので、カミさんに駅まで送ってもらい、空いた小田急の運転席後ろに立って景色を眺めながら通勤。 相模大野と小田急相模原の間に小田急の相模大野電車区があるのだが、そこを通過するときに見ると、8000形の陰に隠れる…

クリスマスの飾り付け

土曜日は午前中に病院に行き、いつもの高脂血症のクスリを入手。亜沙美が午前・午後とも習い事に行っていたので出掛けることはせず。夕方買い物。クリスマスの電飾を買いに行ったのだが、とりあえず行ってみたDIY屋さんに適切なものがなく、結局町田の東急ハ…

無線LANが途切れなくなった。

ノートPCの接続のために、CoregaのCG-WLAP54AG-Pという、802.11a/b/g対応のアクセスポイントと無線LANカードのセットを8月に導入して使っている。せっかくなので!?、802.11a接続で使っていたのだが、時々接続が途切れる現象が出て困っていた。ぜんぜん切れな…

へろへろ

一応8時ごろには目が覚めたのだが、洗濯をした以外は動く気がせず。お昼を作る気にもならなかったので食べに行き、夕食の買い物をして帰宅後、2時半から5時半ぐらいまでカミさんと昼寝。体力なくなったなぁ

TDS行った。

朝4時20分!に起きる。それも一人ではなく、カミさん亜沙美を含めてだ。遊びに行くとなるとちゃんと起きるなぁ。普段からそうだといいのだが・・・ 5時ちょい過ぎに出発。途中コンビニに寄ったりしてロスタイムがあったにもかかわらず、東名〜3号線〜レイン…

秋だねぇ・・・

編集画面で「リンク元」表示を見ていると、最近はYahooやGoogleで「バラの品種名」(ジャストジョーイとかイントゥリーグとか)で検索して来てくださるかたがいらっしゃる。 今の時期は、ちょうど「大苗」が売り出される時期なのだ。バラは、ノイバラなどの台…

Forefox 1.0

Mozilla Firefoxの1.0正式版が出たので、今まで使っていた1.0PreviewRelease版の代わりに入れてみた。 まず、会社のデスクトップ。Netscape7→Mozilla1.7→Firefox0.9→1.0PRと、ずっと同じProfileを使って問題なく動いていたのに、何故か今回はうまく行かず。…

特に何もせず。

午前中に床屋に行ったけれど、午後は特に外出せず、亜沙美のピアノ練習に付き合ったりしていた。あとはテレビを掃除したくらいかなぁ。我が家のテレビは松下製の29インチCRTなのだけれど、買って4年でシルバーの筐体がまだらに黒ずんでしまい雑巾で拭いても…

「笑の大学」見た

亜沙美が朝から夕方まで出かけてしまうので、カミさんと二人で何をしようか考えた結果、映画を見に行くことにした。ワーナーマイカル新百合ヶ丘で「笑の大学」。 一言で言うなら「幸せな映画」だったな。涙が出るほど笑わされて、最後にホロリとさせられる。…

MX-1000を買った

会社帰りに町田ヨドバシで、ロジクールのMX-1000レーザーコードレスマウス購入。ずっと欲しかったのだが、ようやく見つけることが出来た。家に帰って、今まで使っていたMS光学マウスと交換し、PCを立ち上げ、付属CD-ROMからドライバをインストール。母艦とEP…

ぶり返した〜

10/29(金)は会社に行ったものの、土・日は自宅をほとんど出ずに静養していたのに、日曜の夜中からまた発熱。ということで、今日もお休みである。あ〜つまんない。PC内の動画ファイルをTVに映すため、Mediawiz系のメディアプレーヤ(Linktheaterとか、AVEL …