Forefox 1.0

Mozilla Firefoxの1.0正式版が出たので、今まで使っていた1.0PreviewRelease版の代わりに入れてみた。
まず、会社のデスクトップ。Netscape7→Mozilla1.7→Firefox0.9→1.0PRと、ずっと同じProfileを使って問題なく動いていたのに、何故か今回はうまく行かず。ブックマーク・ツールバーに何も表示されないし、通常のBookmarkも表示されないことがある。「ブックマークの編集」画面では、全てのブックマークがちゃんと表示されるのに。仕方ないのでProfileを削除して再インストール。いちから環境の作り直し。以前高木浩光氏の日記に書いてあった、ポップアップ・ウィンドウのアドレスバーを強制表示する設定をしてあったので今回もと思ったのだが、高木氏が日記を閉じているのでやり方がわからず、しばらく悩む。最終的には、Googleのキャッシュを探して見ることが出来たけど。
次に会社ノート。こちらは最近譲り受けたので、最初からFirefox0.9.3かなにかだったと思う。多分すんなり出来るんだろうなぁ、と思って、ただ1.0PRをアンインストールしただけで入れて見たのだが、やっぱりすんなり出来た^^;PCって不思議だなぁ。


自宅の3台(母艦、EPIA、ノート)にもFirefox1.0をインストール。当然のように、何事もなくインストール成功。会社のデスクトップ機は何だったんだろう・・・