2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続きEX490で遊ぶ

6/25(土) 朝起きて洗濯して病院に行く。歩いて10分弱だが猛烈に暑い。今日は涼しくなるんじゃなかったのか?自宅は水曜から29℃設定でエアコン連続運転中である。病院で先週の血液検査の結果を聞く。前回の異常値は元に戻っていたようで一安心。と言っても全…

EX490で遊ぶ

6/17(金) 夜になってEX490が届いた。思ったより小さいがずっしりと重い。この日は眺めただけ。 追加のHDDをツクモ通販で発注。SeagateのST2000DL003×3。1台6,150円。6/18(土) 朝起きて病院に行き採血。その後は、カミさん亜沙美と一緒にららぽーと横浜でブラ…

EX490発注

NTT-X Storeで、HPのMediaSmart Server EX490というホームサーバ(Windows Home Server v1搭載)が在庫処分価格(\29.8K)なので発注。HPはホームサーバから撤退するそうなので、これが最後のモデルということになるのだろう。HDDを増設(1TBx1→1TBx1+2TBx3)して…

6/11、6/12

6/11(土) 亜沙美の学校の合唱コン。8時過ぎに亜沙美を送り出し、洗濯をした後、自分とカミさんは11時過ぎに家を出る。幸い長津田から急行大井町行に乗れ、座ることができてラッキー。昼食は品川駅近くの「オーバカナル」で。メインディッシュの「鴨モモ肉の…

サッカーを見に行った

昨日は日産スタジアムでサッカー観戦。カミさんは3時台に会場入り。自分は会社を少し早めに出て、菊名で亜沙美と待ち合わせ、東急ストアでお弁当と飲み物を買って横浜線で小机へ。5時半過ぎに到着。正面側前から5列目・右側ゴールライン近辺という席で、位置…

テレビと録画PCと母艦のこと

PX-W3U2の評価中。録画予約時にPX-W3U2を指定していくつかの録画を行ってみたが、スタンバイからの復帰でチューナーを見失ったり、ドロップが多発したりすることもなく、快調に動作しているので、EDCBでチューナーの優先順位をPX-W3U2>PT1にして、ほとんどの…

テレビ設置

新しいテレビ(東芝REGZA 37Z1S)を設置するために、Bo Conceptの棚を一部加工しなければならない。具体的には縦板を10cm×65cmぐらいの大きさで切り欠く必要がある。ということで、朝から作業開始。旧テレビを下ろして棚板の位置を変え、マーキングして糸鋸で…

テレビ購入/PX-W3U2セットアップ

午前中から、ららぽーと横浜に出かけたが、亜沙美に急用ができてしまい、買い物をする前に急遽帰宅。亜沙美はお出かけ、自分はカミさんと共にみなみ台アピタに行って買い物。帰宅して荷物を下ろし、すぐに町田ヨドバシへ行き、東芝の37Z1S購入。配送は翌日。…

PX-W3U2発注

パソコン工房のサイトから、PlexのUSB接続TVチューナーPX-W3U2発注。PT1が故障した際のバックアップと、PT1とこれで地デジ×4、BS/CS×4となり、録画/視聴の自由度が確保できると思って。と言っても、同時8TSはD-510には荷が重いだろうし、そんなに一度に録画…