2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TDLに行った

朝4時に起き、5時出発。6時にTDL駐車場着。既に数十台のクルマが駐まっている。天気は良く暖かい。ゲート前には6時半にならないと入れないということだったが、並んでいたら15分前ぐらいに入れてくれた。ゲート前、前から2番目にシートを敷いて待つ。月曜日…

ATH-CK7いいですよ

朝、町内会の一斉清掃で1時間半ほど。11月末だというのに暖かくて、体を動かすと汗ばむくらいだ。その後は母の所にちょっと顔を出して、帰宅後は亜沙美のピアノ練習。昼食後はカミさんと一緒に庭の掃除など。明日は亜沙美の授業参観の代休なので、私も休みを…

ATH-CK7エージング中

亜沙美の授業参観。亜沙美のクラスは体育で、教室で「作戦会議」をした後、校庭でバスケットボールみたいな競技をしているのを見学。亜沙美はボール扱いがダメな上に集中力に乏しく、ゲームの流れが読めない模様。教育しないとなぁ・・・ 参観終了後、授業が…

ATH-CK7購入

町田ヨドバシで、本日発売の オーディオテクニカ ダイナミックインナーイヤーヘッドホン ATH-CK7 というのを購入。今までソニーのMDR-EX71SLを使っていて特に不満があったわけではないのだが、家で使うのと外出用と二つあったほうが良いし。 購入した店内でパ…

特に題名はなし

昨日の会社帰りに1mのUSB延長ケーブルを購入し、母艦の後ろにあるUSBポートにBI-USBACを接続した。これで便利に使える。しかし、改めて見るとPCの周囲はケーブルだらけだなぁ。少しは整理しないと。 今日は亜沙美をキッズエアロビクスに送り迎えした後、午前…

BI-USBAC購入

ブライトンネットという会社の、「USB/AC BRANCH CABLE for iPod」 BI-USBACを購入。iPodのコネクタからUSBコネクタとACアダプタに分岐したハーネスで、PCを立ち上げなくてもiPod Nanoを充電できる。とても便利なのだが、USBコネクタ〜iPodコネクタが30cm…

iPod Nanoの傷対策

iPod Nanoの傷防止用に、Power Supportのシリコーンジャケットを購入。寸法的には(当然ながら)ぴったりで、操作上の問題はない。ただ予想していたことだが、表面がべとついたような感触で埃が目立つ。マットブラックなのでなおさら。しばらく使ってみてガ…

11/12、11/13

11/12(土)午前中は病院に行き、高脂血症の治療、というか、処方箋をもらって薬局で薬を買う。最近は会社で緑茶をがぶ飲みしているのだが、前回の血液検査の結果が良かったり血圧が下がったりしているのってそのおかげなのかなぁ。 シャツ類の洗濯をしたあと…

iPod Nano購入

会社帰りに町田ヨドバシで、iPod Nano 4GBの黒を購入。 あんまり外で音楽を聞く習慣がなく、携帯用の音楽プレーヤとしては古いソニーのMDプレーヤ(MZ-R90)しか持っていなかったのだが、CDを買ってもなかなか聴けないので、MP3に変換して通勤途中に聴こう、と…

AmazonでCDを発注

AVLP2/Gで、CDからMP3化したキース・ジャレットの「ケルン・コンサート」を聴いていたら、昔良く聴いていたECMレーベルの音楽が無性に聴きたくなった。LPレコードをたくさん持っていたのだけれど、実家を処分するときに捨ててしまった!のだ。 Amazon.co.jp…

11/5、11/6

11/5(土)カミさんと亜沙美は、朝から玉川大学の学園祭にお出かけ。二人が出かけている間、父が電気ヒーターを買うのに付き合う。我が家は全館空調だが、1階と2階の温度差がないわけではなく、自分たちのいる2階ちょうど良い設定だと、父がいる1階は少し寒い…

AVLP2/Gのパイロットランプが明るすぎる件について

AVLP2/G、快調に稼動しているのだが、カミさんに不評なのが電源OFF(スタンバイ)時の赤色ランプが明るすぎること。カミさんのポジションからだと気になるらしい。動作時の青色はそれほどでもないのだけれど。 ということで対策。たまたま家にあった青いセロ…