2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NW-Z1070ソフトウェアアップデート

購入して2カ月弱が経過したNW-Z1070、知らないうちにソフトのアップデートが来て、トラブルが出て、知らないうちに収束していたらしい。ということで再公開されたVer1.11を当ててみた。 Wifi経由ではなくX-アプリ経由で実施。母艦でX-アプリを立ち上げた状態…

1/28〜1/29

01/28(土) 最近あまりいいことがないので、神社にお参りしたい、とカミさんが言う。ただ近所の神社に行くのもつまらないので、ドライブがてらどこかに行きたい、と。 んで色々検討した結果、御殿場プレミアム・アウトレットを経由して三嶋大社に行くという、…

1/21、1/22

01/21(土) 午前中は病院で、前回の血液検査の結果を聞く。まぁいつも通りだな。特に良くも悪くもなっていない。 帰宅して昼食を摂ったら眠くなり、なんと夕食直前まで寝てしまった。ということでこの日はほとんど何もせず。やったことと言えば、自分のNW-Z10…

1/14、1/15

01/14(土) 木曜の夜、亜沙美のPC(カミさんのお下がりのDELL Inspiron 1300)が立ち上がらなくなった。亜沙美にとっては(ここには書かないが)他にも悲しい出来事があり、めちゃめちゃ落ち込んでいるところのトラブルだったので亜沙美さらに落ち込む。とっくに…

Androidウォークマン NW-Z1070を約1カ月使ってみて(追記あり)

12月に入手した、ソニーNW-Z1000シリーズの64GB版、NW-Z1070Bのインプレッション。 ・電池の持ち 会社の行き帰りにアルバム1枚づつ、会社では昼休みにアニメ2本の視聴が標準パターン。WifiとGPSは切ったまま。ノイズキャンセラーは常時ON。使っていない時は…

うまくいった

今朝、EX490を立ち上げて「変換済みビデオ」フォルダを見たら、まさしく期待通りの動作をしていた。よしよし。BS/CSが未確認だけれど、それは来るべきモータースポーツ・シーズンに向けて徐々に確認するってことで。 30分のアニメで変換に30分かかるのだから…

三連休

01/07(土) 三連休だが、休み明けから亜沙美の学校が始まるのに宿題が進んでいないので、どこにも出かけずに宿題をやる亜沙美を生暖かく見守ることで費やされる予定。この日はカミさんが買い物に行くのを見送って、亜沙美見張りつつPC弄り。01/08(日) 全く一…

お正月

01/01(日) 初日の出を見に行かないことにしたので、例年になくゆっくりと目覚め、カミさんと亜沙美が起きてくるのを待っていたが起きて来ないので、お雑煮を作り、もうすぐ出来るというところで起こす。二人とも一旦目覚めたらしいのだがまた寝てしまったと…

2011年末

12/28(水) この日から年末の休暇。亜沙美は前日から友達の家に泊まりに行っていて、亜沙美が帰ってくるまではカミさんと二人。 と思って油断?していたら二度寝してしまい、起きたら2時近かった。食事をしてしばらくしたら、もう亜沙美が帰宅。結局何もしな…