2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28、6/29

6/28(土)午前中は病院に行き、先々週の血液検査の結果を聞く。節制が功を奏して総コレステロール値は基準内まで低減。但し肝機能はやや悪化か。基本的には脂肪肝だと思うので、体重を落とすのが大事か。帰宅して亜沙美の勉強。昼食後塾に送って行き、カミさ…

6/21、22、23

6/21(土)午前中は某中学の学校見学会。予め学校の近くの駐車場を調べておき、クルマで行く。説明を聞き、学校内を見学。11時前に終わって青葉台まで戻り、昼食を摂って亜沙美は塾へ。カミさんと自分は帰宅。午後は散髪に行き、亜沙美を迎えに行って夕食。亜…

Firefox3

Firefox3正式版が公開されたので早速インストールしたのだが、何故かFirefox2からブックマークを受け継がないというトラブルが。インストール後一発目の起動に失敗したのが原因かも。仕方ないので手動でインポート。Firefox2のブックマークファイルが消えて…

6/14、6/15

6/14(土) カミさんは、午前中某中学の学校説明会にお出かけ。私は亜沙美を起こした後病院に行き、採血。病院への出掛けに宮城での地震を知る。病院待合室のテレビで見ていたが大きさが良くわからない。帰宅して亜沙美の勉強を見て、昼食後クルマで塾に送って…

6/7、6/8

6/7(土)亜沙美の授業参観だが、亜沙美は所用により2時限目で早退。その2時限目を見に行き、先生に挨拶して亜沙美を連れて帰宅。昼食後亜沙美を送って行き、カミさんとそのまま買い物へ。亜沙美とカミさんは最近メダカを買い始めた。2階のベランダに鉢を置い…

キヤノンMP610が不調

去年の暮れに買ったインクジェットプリンタ、キヤノンMP610が不調とのこと。時々インクタンクを認識しないというエラーが出る。どうも接触不良っぽいが、タンクを外して付け直してみても改善されない。インクタンクを外すと手前側下部に接点があるが、タンク…

「娘フロ。」購入

昨日の会社帰りに町田ヨドバシで、毎週すごく楽しみに観ているマクロスFのO.S.T「娘フロ。」購入。棚には見本しかなくて「店員に言え」って書いてあったんだけど、「にゃんふろください」とは言いづらかったんで「マクロスFのサウンドトラック」と言ったらわ…

5/31、6/1

5/31(土)午前中は亜沙美の勉強。昼食後塾に送って行き、カミさんとみなみ台アピタ。帰宅して洗濯して、すこし昼寝。亜沙美を迎えに行き夕食後、亜沙美の勉強を見る。いつもと同じ・・・6/1(日)亜沙美を塾(たまプラ)に送って行く。午前中は塾の先生と面談…