2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ

土・日の二日間通算で、土曜日の夕刊を郵便受けに取りに行ったほんの数十秒しか屋外の空気に触れず、土曜は(一旦目覚めたとはいえ)朝11時まで熟睡。日曜も、亜沙美とカミさんがピアノの試験??を受けに行っている間に熟睡してしまうというていたらく。やった…

雪!

1/21(土)朝起きたら外は一面真っ白だった。以前KOA那須に行った時に買ったおもちゃのスキーを持ち出して亜沙美と遊ぶ。降り続く雪で出かけられなくなる前に、クルマで買い物に行き、帰宅して再び雪遊び。庭で雪合戦をしたり、ウッドデッキに雪を積み上げて…

特に何もない週末

1/14(土)午前中は病院に行き、血液検査の結果を聞く。前回はかなりコレステロールが減っていたのだが、また元に戻ってしまった。まぁ前回は長期休暇の直後で、休暇中は炎天下に庭の手入れをしたりしていたからなぁ。 昼食後になんとなく横になったら夕方ま…

オレンジ色のマクラーレン

マクラーレンF1のテストカーはオレンジ色だそうだ。ロン・デニスが乗っ取る(!?)遥か前、確か60年代のM5だかM7ぐらいからM17ぐらいまで、マクラーレンといえばブルース・マクラーレンの出身地・ニュージーランドのナショナルカラーであるオレンジ色に塗られて…

1/7、8、9

1/7(土)10時半頃クルマで家を出て湘南台へ。昼食を摂ってから藤沢市湘南台文化センターに行き、「演劇集団 円 こどもステージ」観劇。今年の演目は「おばけリンゴ」。1973年にこどもステージが始まったときの最初の演目だそうだ。 期待して見ていたのだが…

1/1〜1/4

1/1(日)10時ごろ起床。雑煮を食べて12時半ごろ、父とともに母を迎えに行く。母をクルマに乗せるのは思ったより易しかった。1時過ぎから4時ごろまで自宅で過ごす予定だった母だが、父があまりに世話を焼きすぎるのがうっとおしくなったのか!?予定より早く…