2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

録画PC復活

12/22(火) 新しいケース+電源を買うか、と検討したのだが、現状の置き場に収まって、安くて、フルサイズのカード(PT1)が使えるMini-ITXケースってなかなかない。SFX電源でも買って無理やり交換するか。いや、その前に、本当に電源のせいなのか確認したほう…

PC故障の連鎖

12/19(土) 午前中洗濯。カミさんと亜沙美は仕事。亜沙美は朝からなので、青葉台まで送って行き、カミさんは昼前に長津田まで送り届けた。午後は14時過ぎに家を出て、ホンダのディーラーへ。24か月目の点検。1時間ぐらいで出来るというので、15年前まで住んで…

もう一つHDD交換

12/15(火) パソコン工房からHDDが届いたので、ATOM機のHDD交換作業。ATOM機のシステムドライブと新しいHDDを母艦に繋いで、「EaseUS Todo Backup」でクローンコピーしようとしたが、途中で固まってしまう。CHKDSK /rした後で何度かトライしたが同様。仕方な…

12/10〜12/13

EX490復旧作業[これまでにあったこと・やったこと] ・EX490、ステータスLEDが点滅のまま立ち上がらなくなる。リモート接続不可。 ・システムドライブが飛んだと判断し、代わりのHDD(TOSHIBA 2TB)を手配するが、非AFTでないと宜しくないことに気づき、それと…

いろんなことがありました

12/05(土) カミさんは休み、亜沙美は午前中バイト。午後からららぽーと横浜に行くということだったが、自分は留守番を選択。朝、亜沙美を町田まで送って行った以外は、散歩にも出ず家にいた。 EX490、写真データをGoogle Photosにコピーしていたら反応しなく…