2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/27〜8/28

8/27(土) 朝のうちに洗濯をして、昼前にみなみ台アピタに出掛ける。早めの昼食を摂り、食材を買って帰宅。 午後はPC(母艦)の冷却改善。外気導入用のフロントファンの位置をCPUクーラーに近づけ、ボール紙で導風用のダクトを追加。今まではファンコンで調整し…

8/20〜8/21

8/20(土) 今にも降りそうな曇り空。やたら涼しい。朝起きて洗濯して、病院に行く。いつものように問診受けて処方箋をもらい、隣接する薬局で薬を受け取って帰宅。録画したままになっていた「アド街ック天国」やら「空から日本を見てみよう」やらを見ているう…

8/13〜8/14

8/13(土) 洗濯した後、ららぽーと横浜へ。 午後はひき肉のカレーを作りつつ、翌日のサッカーW杯予選 日本-北朝鮮戦のチケット入手について検討。前回と同じく町田のチケットぴあに(カミさんが)並ぶということで、早起きしなければならないので、亜沙美を残し…

夏休み後半

8/4(木) 天気不安定。入間コストコに行く。多摩境以外のコストコに行くのは初めて。カミさんが頭痛でなかなか起きられずに出発遅れ、到着は11時。平日だからと楽観視していたが思ったより混雑している。あまりフラフラせず、基本的には必要なものだけ買う。…

夏休み前半

7/29(金) 本来の夏休みは7/30〜8/7だが、節電のためにできるだけ有給休暇を取りなさい、というお達しが出ているので、前に1日、後ろに2日休みをつけて12連休とした。亜沙美は部活があるということで学校に行ってしまったのでカミさんと二人で買い物。久々に…