2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/26、27

1/26(土)前夜、勉強を見ていたときの亜沙美の態度があまりに無礼だったので怒り、口もきかない状態に。そのまま朝、塾のテストに送って行き、昼に迎えに行ってみなみ台アピタで買い物。イエローテイル・バブルスというスパークリングワインを買って帰宅。…

無題

1/18(金) 午後から特許庁に行くのに、午前中会社に顔を出すためだけに行くのが面倒なので前半休。午前中に家の点検が来るということで待っていたのだがなかなか来ず、カミさんが問い合わせたら午後2時からだとのこと。行き違いらしい。ということでカミさん…

寝不足解消の三連休

1/12(土) 一日中亜沙美の勉強。 亜沙美は算数の計算が苦手で、頭ではわかっているのだが、例えば16÷4-2=8とか、16-4+2=10とかという間違いを多発していた。これを矯正するために、1.式は必ずひとつにまとめる。2.式を書くときに「+」と「-」の前を一文字…

efのDVD第2巻購入

会社帰りに町田ヨドバシで「ef - a tale of memories.」のDVD第2巻を購入。ポイントが貯まっていたのでヨドバシで買ったけど、Amazonのほうが安いので3巻からはAmazonで買おうかなぁ。内容的にはちょこちょこ作画(エフェクト?)修正が入っているのと、3話…

正月休み後半

1/3(木)亜沙美はこの日から塾。朝送って行き、一旦帰って洗濯の後、お昼近くにみなみ台アピタに行き買い物。亜沙美を迎えに行き、帰宅して宿題の書初めをする。たった1枚書くのに2時間以上をかけ、しかも家族三人が険悪な雰囲気になるという、ああやっぱり…

年末年始

12/28(金)この日は有給休暇。といっても午前中は亜沙美もカミさんもいないので、「ef - a tale of memories.」を見直したりして過ごす。しかし最終回は何度観ても泣けてしまうなぁ。昼から亜沙美が帰ってくるまで風呂掃除。午後は亜沙美の勉強。 「RACE…