2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

松下vsジャストシステム控訴審判決

松下vsジャストの控訴審で、ジャストの主張が認められたそうだ。今のところ詳細は不明だが、「松下の特許には進歩性がなく、無効事由が存在することが明らかであるため、この特許権に基づく権利行使は権利の濫用であり許されない」ということではないか、と…

2週連続の三連休

9/23(金)カミさんが、キャンプ場で使うリクライニング・チェアが欲しいというので買いに行くことに。午前中に家を出て、とりあえず古淵ジャスコ内のスポーツ・オーソリティへ向かう。何故センター南じゃなくて古淵に行くのかというと、センター南のスポーツ…

三連休

9/17(土)亜沙美の運動会。浦和からお義母さんが電車でやってきた。天気が良いのは助かるけれど、もう少し涼しくてもいいのになぁ、と贅沢なことを考えたりして。父兄参加の綱引きに出たら、終わってからしばらく腕が上がらなかった。運動不足だなぁ。 運動…

久しぶりに会社に行って

9/5、5週間ぶりに出社。PCのパスワードを忘れていて立ち上がらないというお約束をかまし、思い出すのに約30分・・・。PCが立ち上がった以降は徐々に仕事を思い出し、しばし暗澹たる気分にひたったりして。会社も仕事も決して嫌いではないのだが、それはそれ…

終わっちゃった・・・

9/3(土)今日も午前中は庭の手入れ。目立つ雑草を根こそぎ抜き取り、バリカンで芝生を刈りそろえる。今日も汗だくになったのでシャワー。午後は亜沙美が出かけている間にカミさんと買い物。 イタリアGP予選、いつものようにformula1.comでタイミングチャー…

もうすぐ長期休暇も終わるなぁ

9/1(木)品川で知的財産協会の研修。田園都市線〜大井町線〜京浜東北線と乗り継いで行き、帰りは東海道線〜横浜線と乗り継いで帰ってきた。行き帰りが同じルートだと飽きちゃうからねぇ。それ以外は特記事項なし。9/2(金)午前中は庭の手入れ。旅行に行く前…