2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/29、3/30

3/29(土)いつものように、午前中は洗濯と亜沙美の勉強。昼食後に亜沙美を塾に送って行き、カミさんとみなみ台アピタで買い物。カミさんが美容院に行くというので送って行き、カミさんが帰ってくるまで少し寝る。5時過ぎに起きてそらとシャナのケージ掃除。…

昨日の「ARIA The ORIGINATION」第12話

今週のARIA、すごくよかった。 OPで、原作では語られない藍華ちゃんの昇格試験の様子を見せてくれたことに、まずやられた。暁さんとウッディさんのくだりはちょっと煩いけど、これわざとだよね。アリシアさんの気持ちが降らせた雨と、それを押しとどめた灯里…

3/22、3/23

3/22(土)いつものように午前中は亜沙美の勉強。昼食後亜沙美を塾に送って行き、そのままカミさんと買い物。先週と同じく南町田へ。カルフールの駐車場に駐めてグランベリーモールに行き、カルフールに戻って食材調達。アピタでは売っていないイエローテイル…

「ARIA The ORIGINATION」と「バンブーブレード」

5時過ぎに起きて、録画しておいた「ARIA The ORIGINATION」第11話試聴。今回は藍華ちゃんの昇格試験に至る話と、忙しいアリスに灯里と藍華ちゃんが会いに来る話。相変わらずきれいな作画と安定した演出で、ほぼ最初から頬を濡らしながら見ていたのだが、これ…

3/15、3/16

3/15(土)基本的にはいつもどおりの土曜日。午前中は亜沙美の勉強、お昼を食べに行きつつ亜沙美を送って行き、カミさんと二人で買い物。いつもと違うのは、行き先がみなみ台アピタではなくて、グランベリーモールだったこと。亜沙美の服をいくつか買い、プ…

昨日の「ARIA The ORIGINATION」第10話

ARIAコミックス12巻購入。ぼろ泣き。ああ、本当に終わっちゃったんだなあ、って感じ。アニメのほうはお月見の話。先週のアリス昇格を受け、(たぶん)次週の藍華ちゃん昇格に繋がるポイントでこのお話を挿入するのは、うまいなあ、と思う。藍華ちゃん昇格は…

3/8、3/9

3/8(土)午前中は病院に行き、先週採血した検査結果を聞く。夏ごろにはかなり改善されていたのだが、1年前の状態に戻ってしまったようだ。う〜む。病院から帰って亜沙美の勉強を見て、昼食後に塾に送り届け、カミさんとみなみ台アピタで買い物。帰り際、隣…

LANDISKのHDD交換

会社帰りに町田に寄り、ヨドバシでTimelyのIDE/SATA-USB変換アダプタUD-500SAを、ツクモでHGSTのIDE接続HDD・P7K500の500GBを購入。目的はHDL-G250UのHDD交換である。購入して2年近く経つし、HDD壊れたら困るので。容量も増やしたいし。 帰宅してHDL-G250Uを…

3/1、3/2

3/1(土) 朝、病院に行き採血。帰宅して亜沙美の勉強。午後は塾なので、いつものように亜沙美を送って行き、そのままみなみ台アピタで買い物。帰宅してちょっと寝て、亜沙美のお迎え。花粉症の薬を飲み始めたせいか、異常に眠い。学生のときみたいに鼻水ずる…