2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXUS7(2012)をAndroid4.4.4に戻した

Real Racing3がプレイに堪えない状態になってしまったNEXUS7+Android5.0を、Android4.4.4に戻した。 とりあえずHeliumをインストールして、Real Racing3を含むアプリをバックアップ。バックアップ先を「Internal Storage」にして、NEXUS7内に出来た「carbon…

通院のため休み

11/26(水) 通院のため休暇。いつものように、朝9時ごろ一旦病院に行って採血をした後一旦帰宅し、カミさんを送った後昼食。 診察は15時半なので、それまでPCのHDD整理。Cドライブの残りが少なかったので、不要なデータ削除+別ドライブへの退避などで容量確保…

三連休だったのだが

11/22(土) 10時に亜沙美を塾に送って行き、そのままホンダのディーラーにクルマを持ち込み、リコール+12カ月点検。夕方までかかるということで、代車を出してもらって帰宅。代車はN-WGN。1,000km弱しか走っていない新車だが、前に使った人がヘビースモーカー…

NEXUS7にLollipop

Nexus7(2012)Wifi版も、ファクトリーイメージを使ってAndroid5.0にしてみた。特に動作上の問題はなし。「Real Racing 3」も動いた。 ただ、ゲーム(Real Racing 3)をプレイ中にアプリの自動更新が発生したときの影響は、少し大きくなったように思う。自動更新…

Android5.0

夜、NEXUS4のOSをAndroid5.0 Lollipopに入れ替え。いつものようにファクトリーイメージを使って、ユーザーデータを保持したままでアップデートできた。その前にMX動画プレーヤーをAndroid5.0対応のテスト版に入れ替えていたこともあり、一通り試した限りでは…

11/15、11/16

11/15(土) 午前中は、地域防災拠点の防災訓練。朝8時30分に集合して準備。と言っても、自分たちの役割は、拠点の災害時貸し出し用備品(でかいハンマーとか、バールとか)を倉庫から引っ張り出して展示するだけなので、始まってしまうと暇。11時半過ぎに終了し…

11/08、11/09

11/08(土) 天気が良かったら、厚木の大道芸を見に(撮りに)行こうと思っていたのだが、雨こそ降っていないものの、朝からどんよりとした曇り空で良い写真が撮れそうな気がしない。ということで厚木には行かず。洗濯した後、通勤用バッグ(黒いナイロン製)の水…

HDD届いた

TSUKUMOに発注していたHDDが、佐川の群馬営業所を出た後行方不明になっていた件、配達予定日の翌日昼に佐川の横浜緑営業所に電話したら、「手違いのようなので探します」との回答の後、30分ぐらいで「見つかりましたのでお届けします」との連絡。元々時間指…

11/01〜11/03

11/01(土) 三連休初日だが天気悪い。亜沙美は朝から塾なので、送って行きつつ、カミさんとららぽーと横浜。しばらく別行動してから、ヨーカドーで食材と昼食用お弁当を買って帰宅。 カミさんPC用の新しい外付けHDDが届いたので、自分のPCに繋いで旧HDDからデ…