2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/18、4/19

4/18(土) 朝起きてアニメチェックした後、メダカの水槽掃除。子メダカの水槽のポンプが強力すぎて子メダカを吸い込む恐れがあったのを、流路にガーゼを詰め込むことで弱め、常時回しておいても大丈夫なようにした。これで水のにごりは良くなるかなあ。朝10時…

近況

4/8に亜沙美の入学式があり、会社を休んで行って来た。平日だし父親が来るのは3割ぐらいかな、と思っていたのだが、6〜7割は両親とも来ていたように思う。桜が満開で良かったなあ。お昼ごろ終了したので、青葉台まで戻ってから昼食を摂り、バスで帰宅。 4/9…

4/4、4/5

4/4(土) 朝起きて最初にやったのは、「忍者 弐」をいったん取り外して余分なグリスを除去したことと、取り付け方向を90度変えたこと。でも冷却性能は変わらないから、これはこういうものなんだろう。前に書いたようにファンピッチが粗く、埃の影響が少なそう…

CPUクーラー換えた。

会社帰りに町田ソフマップで、サイズの「忍者 弐」を購入。 もともと、同じサイズの「刀2」を使っていて、CPU温度が最高で50℃ちょい。十分に冷却できている状況だと思うが、まあCPUクーラー変えてどうなるかに興味があったので。本当は「鎌ANGLE」が欲しかっ…