2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/21〜4/22

04/21(土) 曇り。亜沙美は学校で何やら用事ということで、カミさんと二人、ららぽーと横浜で買い物。帰宅した後、一人でカメラを手に散歩。最初に奈良山公園の方に行き、そのあとで三和の駐車場脇の道を成瀬台方面に登って行き、尾根道に上がって南へ。成瀬…

4/14〜4/15

04/14(土) 雨。10時頃家を出てららぽーと横浜へ。雨のせいか、普段に比べてかなり混んでいる。ブランチ摂って、本屋さんと電器屋さんをのぞいて、食料品を買って帰宅。洗濯した後、F1中国GPの予選を見る。可夢偉が非常に好調で予選4番手。ハミルトンがギア…

4/06〜4/08

4/6(金) 桜も咲いたことだし、後半休を取って山手のほうへ。前日までの天気予報では晴れるといっていたような気がするのだけれど、今にも降りそうな雲行き。 みなとみらい線の元町・中華街駅で降りて、外国人墓地の西側を上っていく。ソメイヨシノは5分咲き…

マウントアダプター来た。

発注していたOM-NEXマウントアダプターが到着。早速NEX-5Nに取り付け確認。数あるマウントアダプターの中で最安値??の製品なので工作精度に不安があったが、ボディ側はガタも渋さもなく、しっくりと気持ちよく装着できる。レンズ側は、捻っていった最後、絞…

3/31、4/01

03/31(土) 午前中は洗濯の後、ららぽーと横浜。早い昼食と食材調達。帰宅後、ニコ生でスーパーGT開幕戦予選を見ようとしたが、予選開始直前にバンプアウトされた。プレミアム会員にならないとだめかぁ。予選はJ SPORTSの録画放送で見ることにして、午後は翌…