2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/23〜8/25

08/23(金) 後半休を取って、会社から歩いて大さん橋へ。風はあるが日差しが強くて暑い。 大さん橋には、「飛鳥II」、「ぱしふぃっく・びいなす」、「オーシャンドリーム」の3隻がいて、15時の「オーシャンドリーム」と17時の「飛鳥II」の出航を見ることが出…

8/18、8/19

08/18(土) 水曜日から部活の合宿に行っていた亜沙美が、夕方に帰宅。ということで、その前にカミさんとららぽーと横浜で買い物。 直前に買って持たせたDMC-FX80はどうだったか、と亜沙美が撮って来た写真を見てみたが、まずまずちゃんと撮れていたんではない…

コンデジ買った

4年前に買ったFinepix Z100fdがときどき起動しなくなる(叩くと直ることもある)ので、亜沙美が部活の合宿にカメラを持って行くと言うのを機に、新しいコンデジ調達。 自分は仕事で買いに行けないので、実売1万円程度の機種をいくつか提示し、カミさんと亜沙美…

08/11、08/12

土曜日にみなみ台アピタに買い物に行ったぐらいで、他には特に何もなし。というか、自治体夏祭りの準備〜撤収で体力を使いすぎたのか、少し風邪気味+頭痛い+右肘の痛み治らずで、週末は静養。しばらく前から、母艦(Windows7 64bit)のFirefoxが異常に重くなり…

夏休み

7/27(金) 有給休暇。近くの駅前で毎月1回「移動交番」というのを設置し、防犯ビラ配りや、近隣のパトロールを行うのだが、それに参加。 普段だと、近隣パトロールで防犯ビラのポスティングをやるそうなのだが、この日は猛暑だったので取りやめ、クルマに乗っ…