2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長期休暇に突入

7/30(土)今日から超長期休暇。なんと9月4日まで。別にリストラにあったわけじゃなくて、夏休み+永年勤続休暇である。こんなに休むのは大学のとき以来だが、多分あっという間に過ぎてしまうんだろうな。 今日はカミさんがお出かけなので、亜沙美と夕方まで二…

Silex SX-2000U2導入

台風来襲ということで早めに会社を出たのだが、思ったほど風雨が強くないので途中下車。町田ヨドバシで、サイレックスの「USBデバイスサーバ」 SX-2000U2とロアスの4ポートUSBハブを購入した。USBデバイスサーバというのは、USB機器をネット経由で接続できる…

無題

曇り時々雨。ゆっくり起きて洗濯をしてから、ブランチを摂りに鶴川台の横濱家へ。「普通」とオーダーしたのに麺が固かったなぁ。亜沙美の旅行用バッグを買うのにどこに行こうか迷った末、鶴間の「やまとオークシティ」に行く。ジャスコとヨーカドーの売り場…

マジョリンと停電と地震

朝のうち雨、のち曇り。朝起きて高脂血症の薬をもらいに病院へ。帰宅してキッズ・エアロビクスに行っている亜沙美を迎えに行き、身支度を整えて相模大野へ。相模大野グリーンホールで行われる、劇団四季のファミリーミュージカル「魔法をすてたマジョリン」…

三連休

7/16(土)カミさんの親戚が亡くなり、栃木の烏山でお葬式があるということで、5時起きして6時ごろクルマで家を出る。三連休初日の高速道路はさぞ混雑するだろうと、かなり早めに出たのだが思ったほどの混雑ではなく、予定より1時間以上早めに着いてしまい待…

VSEの前展望に乗った

今日は品川で研修。終わりが16:30ということでどうやって帰ろうかな、と調べたら、17:10新宿発のロマンスカーが新型VSE。ネットで指定席の空きを見たら、なんと展望席の一番前が予約出来ちゃったのが3週間前のこと。それ以来研修はともかくVSEの一番前に乗…

加藤健一事務所「ヒーロー」

10時45分ごろ家を出て、バスと電車を乗り継いで下北沢に12時ちょっと前着。「下北洋食屋 マック」でハンバーグ定食を食し、「ヴィレッジバンガード」を覗いてから本多劇場へ。加藤健一事務所「ヒーロー」観劇である。 去年の「コミック・ポテンシャル」から…

いろいろあって結局、ノートPCのHDD交換

所用があり、朝から父と二人で電車とバスを乗り継いで綱島の近くまで行く。曇りだが幸い雨も降らず、気温もあまり高くなくてよかった。帰りに母の病院に寄り、ついでに町田に寄ってHDDをひとつ購入。何故HDDを買ったかというと・・・ジャンクノートPCから取…

USB接続のカードリーダー購入

会社帰りに、町田ヨドバシでアイオーデータのUSB2-7inRWというUSB接続のカードリーダー購入。1970円だった。母艦もEPIAもあっさり認識。Transcendの1GB SDカードも問題なく読み書き出来た。 10月の「秋休み」に行くキャンプ場の予約をした。去年の夏に行き…

7/3

朝8時半から町内会の清掃。主に小学校通学路の両側に生えている雑草を抜く。幸い曇り空で涼しいが、それでも汗だく。雨が降れば中止だったのになぁ、と思わないでもないが、いつかやらなきゃならないんなら涼しい日のほうが良い。 10時に終わってシャワーを…

家と町田を3往復・・・

亜沙美は今日も学習塾の実力試験。9時過ぎに家を出て、亜沙美とカミさんを町田まで送っていく。一旦帰り、試験が終わる頃に再度町田へ。ファミレスで昼食を摂ってから帰宅。 亜沙美は2時からエレメンタリー・スクールに行き、カミさんと私は買い物へ。亜沙美…