2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/23、8/24

8/23(土)8月にしては異常に寒い日。午前中は亜沙美の勉強。昼食後亜沙美を塾に送って行き、そのままカミさんとみなみ台スーパービバホーム〜アピタで買い物。帰宅して夕方散髪。夕食後亜沙美を迎えに行き、帰宅して勉強。毎週おんなじ・・・昼からは雨っぽ…

8/16、8/17

8/16(土)午前中は亜沙美の勉強。夏休みももうすぐ終わりだというのに勉強が進むどころではなくて、憶えていたことをどんどん忘れていっているのではないか、という感じ。これはもうダメかもなあ。早めの昼食を摂り、塾の自習室で勉強するという亜沙美を送り…

Epia-MにGbE NIC

そろそろEpia-M+Windows2000を何とかしたい。Atom搭載のMini-ITXボードで新しく組むかとも思ったが、どの製品もNICが100Base-TXでGbEじゃないのが気に入らない。そういう板が出たら考えることにして、とりあえずEpia-MのPCIスロットにGbEのNICを挿すことにし…

8/9、8/10、8/11

8/9(土) 午前中は洗濯と亜沙美の勉強。お昼を食べて塾へ。亜沙美はテスト、自分とカミさんは保護者面談。3時半ごろ終わって帰宅し勉強。5時からそらとシャナのケージ掃除。夕食後も勉強。8/10(日) 塾が休みなので、早起きしてカミさんの実家へ。首都高5号…

スカイ・クロラ

新百合ヶ丘で定時まで仕事だったので、終わってからワーナーマイカルで「スカイ・クロラ」を観る。お客さんは20人弱か。 同じ列の二人連れがポップコーンを食べるかさかさいう音以外、ほとんど全く誰も何も音を出さない中での鑑賞。ため息一つつくのにも気を…

夏休み(その4)

8/2(土)亜沙美が友達と朝から塾の自習室で勉強したいというので、8時過ぎに送り出す。これで夜9時近くまで帰ってこない。ほっとするより不安が先にたつ。 午前中は少し洗濯をして、病院に行ったのもこの日かな? あとはPCを弄っていたのだが、そこに亜沙美…

夏休み(その3)

7/31(木)午前中は亜沙美の勉強。昨日に比べてダレている印象。何とかならないものか。 亜沙美を送り出して、カミさんとみなみ台スーパービバホーム+アピタで買い物。メダカ+ヌマエビを飼っているのだが、過酷な環境?に耐えかねて数が減ってきたので、新たに…