2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26から四連休

4/26(土)午前中は病院へ。連休前のせいか、いつもより混んでいて待たされる。いつものように処方箋を書いてもらい、薬局で薬を貰う。帰宅して亜沙美の勉強。昼食後に亜沙美を塾へ。カミさんとみなみ台アピタで買い物。一旦帰宅して、夕方亜沙美の塾に向かい…

4/19、4/20

4/19(土)いつも通りの土曜日。午前中に洗濯しつつ亜沙美の勉強を見て、昼食後に亜沙美を塾に送って行き、そのままみなみ台アピタに行って買い物。Jacob's CreekのシャルドネとYellow Tailのシラーズ、それからサントリーの「北杜12年」クォーターボトルを…

4/12、4/13

4/12(土) いつもと同じように、午前中は亜沙美の勉強。昼食後亜沙美を塾に送って行き、そのままみなみ台アピタ。帰ってきて洗濯して少し寝て、夕食前に亜沙美のお迎え。夕食後も勉強。普通の計算問題だと勝てなくなった(それだけ亜沙美の計算速度が上がっ…

4/5、4/6

4/5(土)塾がお休みなので亜沙美の送迎はなし。9時に病院に行って高脂血症の処方箋を貰い、薬局で薬を入手した後は、夜まで適宜休憩を挟んで、ひたすら亜沙美の勉強。夕方、そらとシャナのケージ掃除。そらは少し前、手を出すと指先を噛んでいたのだが、最近…

「ef」のDVDとサントラが来た。

「ef - a tale of memories.」のDVD5巻は4/1、「ORIGINAL SOUNDTRACK 2 〜fortissimo〜」は4/2にAmazonから届いた。 DVDは珍しくちゃんと視聴。4巻なんか、8話冒頭の景シャワーシーンしか見てないのに。今回もかなり修正あり。ただ10話終わりの、色を失った…

昨日の「ARIA The ORIGINATION」最終話

とりあえず朝起きて1回だけ観た状態での感想。あとで追記するかも。「ARIA The ORIGINATION」最終回、思っていた通り、灯里がARIAカンパニーで初めて制服を着たシーンから始まり、思っていた通りアイちゃんとのシーンで終わった。密かに思っていた通り、「ウ…