2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26、11/28、11/29

11/26(木) Zenfone2 Laserは、購入直後に、標準のランチャーをGoogleのものに入れ替えて使っていたが、画面のダブルタップでスタンバイから起動する設定にしたらなかなか良くて、標準のランチャーを入れれば、起動時にダブルタップでスタンバイに落ちるよう…

11/21〜11/23

11/21(土) 良い天気。カミさんは休み、亜沙美はお出かけ。亜沙美を送り出した後、恩田駅方面まで1時間強の散歩。昼食後14時半ごろから、今度は北側を、同じく1時間強歩いた。なんかもう、それだけで疲れてしまい、あとはお酒飲んでぐだぐだと。11/22(日) こ…

マウス修理/NEXUS7をAndroid5.1.1に更新→4.4.4に戻す

11/18(水) 病院に行くので休暇。いつものように朝のうちに採血をして一旦帰宅し、午後の診察時間にもう一度行くというパターン。カミさんは休みだったのだが、一人で出かけるというので、病院から一旦帰ったタイミングで長津田駅まで送って行った。その後は…

11/14、11/15

11/14(土) 午前中は、地域防災拠点の防災訓練。雨との予報が出ていたので中止かと思ったら、前日に会長から連絡があって雨天決行だと。仕方ないので、自分の担当については、雨でも出来る内容でやることにして準備。結局、訓練の終盤まではぱらぱら降っただ…

電話をAUメタルプラスからso-net光コラボ電話へ

家のネット契約は、NTTのフレッツ光ファミリーから転用したso-net光コラボレーションだが、電話はAUのメタルプラスを継続して利用していた。今回メタルプラスがサービス終了になるとのことで、AUからは「ホームプラス」(VoLTEを利用した仕組みらしい)への変…

長期休暇その4+EX490トラブル

11/05(木) 亜沙美は学校、カミさんは仕事。昼食後に少し歩こうと思って、着替えて歩き出し、15分ぐらい行ったところで汗を拭くものがないことに気づいた。そのまま引き返す。もう一度出かけるのも億劫なので、そのまま散歩終了。この休みはたくさん歩くつも…

長期休暇その3

11/01(日) カミさんは仕事。亜沙美は、体調が悪いと言いつつ、鎌倉経由!で大学の学園祭へ。自分は前日の写真を現像。カミさんが仕事から帰ってきたタイミングで、IIJmioのSIM開通のために電話し、自動応答に応えて電話番号などを入力。2時間ぐらい待って、i…

長期休暇その2

10/28(水) 雨が降るという予報だったが、朝から良い天気で気温高い。亜沙美は朝から学校。カミさんは昼前から仕事。午後は散髪。少し歩こうかと思ったのだが、暑くて断念。家でアニメ視聴と写真の現像。 財布が耐用限界に近づいてきたので、新しい物を発注。…