2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TDSに行った

3/28(土) 朝6時に家を出てTDSへ。駐車場にクルマを駐めた瞬間に、家に自分のカメラ(Powershot S2)を忘れたことに気づいたが後の祭り。カミさん用のZ100fdがあったので、問題ないといえば問題ない。今回はあまりアトラクションに乗りまくる感じじゃなくて、…

三連休

3/20(金) 遅い朝食を取り、メダカの水替えをしてから、お昼ごろ浦和へ。三連休ということで道路が混んでおり、東名〜3号線〜都心環状線〜5号線ではなく稲城大橋〜中央〜4号線〜山手トンネル〜5号線のルートを取ったが、中央道の上りはそれなりに渋滞していた…

たんじょうび

私の誕生日。この歳になるとうれしくもなんともないのだが、それでも1年の区切りとして意識する日ではある。 ということで、1.5万円ほどの臨時収入もあったことだし、会社帰りに町田ドスパラで散財。 M/B:Intel D945GCLF2(Dual-Core Atomオンボード)、メモ…

3/14、3/15

3/14(土) ここ最近の週末の例に漏れず、午前中はぐだぐだとアニメ見たりしながら過ごす。というかカミさんがなかなか起きてこないので起こしにいったら代わりに寝てしまい、目が覚めたら13時半だった。昼食食べてみなみ台アピタで買い物。久しぶりに、セグラ…

時計の遅れと原因

カミさんの病気がうつったのか、月曜の夜から体調を崩して火・水と会社を休み、一日の半分ぐらいを寝て過ごす。それ以外の時間はPC弄りとアニメ鑑賞・・・。 3.3GHzにオーバークロックすると、地デジのアニメ番組を1280x720のWMVに、同時に2本エンコードす…

3/6〜3/8

3/6(金)カミさんが風邪+花粉症で体調激悪ということで、自分が休んで亜沙美を学校に送り出す。病院に行くと言っていたカミさんだが眠ったまま昼過ぎまで起きて来ず、まあ風邪なんだから寝かせておいたほうがよいだろうということで、午前中は父PCの組み換え…

M/Bが戻ってきた

HDDを見失うという初期不良でクレバリーに送り返していたM/B、今日午前中に戻ってきた。 症状はあちらでも再現したそうで、14時間の連続稼動!で症状が出ないことを確認した代品と交換してくれたとのこと。ここまできちんと検証・確認してくれるとは思わなか…

2/28、3/1

2/28(土)HDDとメモリは金曜中に届いたものの、クレバリーに発注したM/BとCPUはこの日夕方の配達指定なのでまだ届かず。もっと早い指定にしておけばよかったなあ。 雨の合間の晴れということで朝から洗濯三昧と、午前中にメダカの水換え。どこかに出かけよう…