2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカード届いた

会社から帰ったら、上海問屋からの包みが届いていた。Apacerの1GB SDカードである。 S2 ISに入れて、動画を容量いっぱいに撮りっぱなしにしてみたり、静止画を何枚か撮ったりしてみたが、特に問題はなさそうだ。 L(500万画素モード)のファインで、撮影可…

充電器購入

会社帰りに、三洋のリフレッシュ機能付き充電器NC-MR57とニッケル水素電池のセットを購入。ニッ水を使ったときの不安定さを嫌って、C2100UZも最後はCR-3V(リチウム一次電池)ばかり使っていたのだが、できれば二次電池で使いたい。手持ちの(不活性化した)…

キヤノンPowershot S2 IS購入

6/25(土)真夏のように暑い一日。亜沙美が学習塾の実力試験を受けるので、9時過ぎに家を出て町田に行き亜沙美とカミさんを降ろす。迎えに行くのは12時なので、2時間ほど時間がある。ということで忠生のノジマに行ってみることに。いや、ただ単に町田の近くの…

アメリカGPのこと

夜中の2時に起きてF1アメリカGPをTV観戦したのだが・・・ トヨタの2台が金曜日にタイヤバーストからクラッシュしたことに端を発した今回の騒動は収束せず、結局ミシュランを履いた14台はフォーメーションラップを走っただけで引っ込んでしまい、「パレード」…

6/18、6/19

6/18(土) 午前中は、高脂血症の治療のために病院に行く。前回の血液検査の結果はやはりあまり芳しくなかったようだ。最近太ってきたし、体重を減らさなきゃなぁ。亜沙美が熱を出してしまったので、午後はカミさんと買い物に行ったぐらいで出かけられず。亜…

通販で腕時計購入

ネット通販で購入したセイコーの「逆輸入」腕時計が今日届いた。買ったのは自動巻の「SNX425K」というモデルと、クォーツの「SND101」というクロノグラフ。どちらもなかなか良いデザインで仕上げも決して悪くないし、2本買って送料込みで1万6千円というのが…

日曜日

6/12(日) 暑い一日。亜沙美が某予備校?の実力テストを受けるというので、早めに昼食を摂って亜沙美とカミさんを送っていき、そのまま母の病院へ。しばらく母と話をして帰宅。電話を受けて亜沙美とカミさんを迎えに行き、帰宅するともう4時・・・。あとは…

カナダGP予選〜面白くなりそうだ。

今週は亜沙美のキッズ・エアロビクスがないので、ゆっくりと起きて最近鶴川に出来た「コメダ珈琲」に行き、ブランチ。帰宅してしばらく、亜沙美のテニス練習に付き合って汗だくになる。ほんの少ししか動いていないのになぁ。 午後は亜沙美がエレメンタリィ・…

6/4、6/5、6/6

6/4(土)亜沙美の授業参観。亜沙美は平日と同じく1〜5時限の授業があり、そのうちの2時限目を参観。毎年思うけれど、小学校の先生というのは大変な仕事だなぁ。家に戻って、亜沙美がいない間に買い物。の前に本屋に寄り、「福野礼一郎の宇宙 甲・乙」2巻セッ…

ノート用中古メモリ購入

町田のソフマップへ。中古品の棚を見ていたら、バッファローのノート用Micro DIMM PC2700 256MBが7000円台だったので買ってしまった。帰宅してNT300に装着。最初認識せず焦ったが、奥まで刺さっていなかっただけのことで、しっかり差し込んだらあっさり認識…