2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/28、8/29、8/30

8/28(金) 帰宅したとき、郵便受けの扉が壊れているのを見つけた。扉を閉じた状態で保持するためのトーションばねが折れ、扉が開いたままになってしまう状態。早急になんとかしないと。 夕食を食べてしばらくすると、ハムスターのケージを覗き込んでいたカミ…

エレコムKM-A22BBK購入

会社帰りに町田ヨドバシで、エレコムの「キーボード・マウス用パソコン切替器」 KM-A22BBKを購入。帰宅して早速セットアップしてみたが、切替に少し時間がかかるものの、特に問題なく動作した。まぁ当たり前といえば当たり前だが。 本体はPVを設置している本…

8/22、8/23、8/24

8/22(土) 6時ごろ起床したのだが、いつまでたっても眠気が抜けず、PCの前とベッドの上を何度か往復。ベッドの上で気が付くと13時過ぎになっていた。こういうのは珍しい。昼食をとり、あとは亜沙美の宿題をフォローしつつ、特に出かけるでもなくまったり。…

8/15〜8/16

8/15(土)先週末は、病院に行ったくらいでほかには特記事項なし。カミさんと亜沙美は、8/10から8/13まで浦和の実家。両親と一緒に温泉に行ったり、お兄さんのお宅でバーベキューをしたりだったらしいが、私は仕事なので行けず。 その間に、母艦M/B(GA-MA78GPM…

夏休み後半

7/31(金) 曇り。キャンプ場周辺は相変わらず不安定な天候っぽい。カミさんは午前中に皮膚科へ。塗り薬と飲み薬を処方されたようだ。午後はみなみ台アピタで買い物。戻ってタープやらシュラフやらを干すが、全部は終わらず。夜はカミさんが出かけてしまったの…

夏休み前半/久しぶりのキャンプ

7/24(金) 朝から日本民藝館という博物館に行く。亜沙美の「夏休みの宿題」(博物館に行ってレポートを書く)のため。なかなか興味深いところだったが、レポートを書きやすいところではなかったような気が。開館と同時ぐらいに入って午前中を過ごし、帰りに下…