03/30、03/31:「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前編」@シネマシティ

03/30(土)

とても良い天気で暑いぐらい。カミさんは休みで、亜沙美は午後美容院。朝のうちに洗濯して、8時過ぎにクルマで出発。久しぶりに立川地方合同庁舎の駐車場に駐め、シネマツーへ。09:50から、「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前編」@est。席はE-13のベスト席。入りは3割ぐらいかなぁ。とりあえず両隣は空いていた。この映画、先週チネチッタで観たときは異様に眠くて、全然内容が頭に入ってこなかったのだけれど、今回はちゃんと観た。原作は未読。冒頭のシーンで、爆発でガラスが飛散した窓枠に手をついて外を指さし、セリフを言うシーンがあって、なんかそれだけで醒めてしまったというか、ちょっと突き放した見方になってしまったかもしれん。全体に長くて、シーのつながりがわかりにくい。諸々もやもやしているものが、後編ですべて繋がるのであれば、良い映画だって言えるかもしれない。という事で後編に期待。estは久しぶりだが、特にED曲など、難しい音をきれいに鳴らしていて、LiveZoundより好印象だったな。
映画が終わって帰るのだが、行きもそうだったけれど、交通の流れが悪くてスムーズに走れない。思ったより時間がかかり、モスバーガーに寄って13:40ごろ帰宅。昼食を摂ってから亜沙美を町田に送って行き、帰宅して、フォーミュラEの東京ラウンドの予選と決勝を観る。全体としてなかなか面白いレースだったのではないでしょうか。もうちょっと東京らしさを感じられるところで出来ればとも思うが、まぁそれは仕方ないかな。
18時過ぎに亜沙美を町田まで迎えに行き、帰宅して夕食。夕食後はウィスキーを飲みつつ、アニメ消化他。


03/31(日)

前日以上に気温が高い、良い天気。カミさんを仕事に送って行き、午前中はアニメの最終回を諸々見ながらアイロンがけ。「僕ヤバ」の最終回、期待以上の出来でぼろぼろ泣いてしまった。原作が進んだら三期あるかなぁ。まぁ、ここできれいに終わるというのもありかもしれん。アイロンがけの後は、庭に除草剤を散布。毎年除草剤で雑草を枯らすのだが、春になると前の年とは違う種類の草が蔓延るのが面白い。
昼過ぎにカミさんを迎えに行き、ついでに買い物。亜沙美を起こして昼食を摂り、その後もアニメ最終回の視聴。夕方からは、少しウィスキーを飲みつつ観る。夕食後はしばらくYoutubeとかを徘徊した後、プレミアリーグリバプールvsブライトンの試合を観る。どちらのチームも好きなのだが、今はリバプールに勝って欲しいという思いで見ていたのだが、その通りリバプールが逆転勝ち。良い気分で就寝。