03/16、03/17:父の面会

03/16(土)

好天で気温高い。カミさんは休みで、亜沙美は午前中病院。シャツ類の洗濯をして、亜沙美を送って行き、帰ってタオルの洗濯とともに通勤用バッグを洗う。昼頃亜沙美のお迎え。
午後は父の病院に面会に行く。病院の入り口で、電車で来た弟と待ち合わせ。まず2月分の支払いを済ませた後で、5Fに上がって父と面会。車いすに乗せられた父は眠そうで、自分たちのことはほとんど認識できていないように見えた。15分ぐらい面会した後、書類へのサインと、転院先の提示を受けた。自分で連絡して面談する必要があるという事なので、来週対応しようと思う。弟と少し話して別れ、帰宅。
自宅の父の利用スペースは、トイレの暖房便座等の電源は切っていたのだが、この日冷蔵庫のコンセントを抜いた。冷蔵庫の中身で残っているものを少しづつ捨て、靴や衣類なども徐々に処分していこうと思う。もう使わないし。


03/17(日)

この日も好天で暖かい一日。カミさんは仕事で、亜沙美は午前中遊びに行くとのこと。カミさんを送って行った後、1Fでアイロンがけをしていたら亜沙美に送ってくれと言われたので、玉川学園前まで送って行き、少しだけ遠回りして帰宅。アイロンがけの続きをして、アニメ消化。
カミさんを迎えに行き、二人で昼食を摂ってぼーっとしていたら、亜沙美からの通知を見逃していて迎えに行けず、亜沙美は自力で帰ってきた。その後は昼寝をして、夕方起きだして夕食。夕食後は海外サッカーの配信を見る。最後にFAカップ、マンUvsリバプールの試合を観始めたが、翌日もあるので30分ほどで切り上げ就寝。自分が寝た後は、点の取り合いで面白い試合だったようだが、まぁ仕事があるので仕方ない。