2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/26

亜沙美はこの日から学校の旅行。朝4時台に起こして、5時過ぎにカミさんがクルマで、この時間に電車が動いている駅まで送っていった。 カミさんが戻ってきて、夜の間ハムスターのケージを覆っている新聞紙を開けてみたら、シャナがケージの隙間に左後ろ足を突…

5/22、5/23、5/24

5/22(金)母艦のCPUクーラーを「ZIPANG2」に交換したものの、いまいち温度が下がらないので、クーラーのファンを交換。サイズのS-FLEX12cm、1600rpm。本当は日本サーボ製の「Gentle Typhoon」12cm 1850rpmが欲しかったのだが、町田では売っていなかったの…

CPUクーラー換えた。

4月の頭に、母艦(PhenomII 940BE)のCPUクーラーをサイズの「刀2」から同じサイズの「忍者2」に交換したのだが、気温が高くなるとCPU温度の読みが60℃を超えてしまう。精神的によろしくないので、昨日会社帰りに町田ソフマップで効果のありそうなCPUクーラー…

5/16、5/17

5/16(土) 亜沙美を7時半に起こして中間考査の勉強。英語が最初から落ちこぼれ気味なので重点的に。昼食後みなみ台スーパービバホーム。数日前、大人メダカを飼っている水槽のミナミヌマエビのうち1匹が突然死し、残った1匹も全身白く濁ってあまり動かなくな…

クルマのトラブル

5/9(土) 亜沙美とカミさんが起きてくるまでは、まったりとアニメ観賞。昼食を食べに出ていったん戻り、亜沙美は中間考査に向けて勉強し、カミさんと私のどちらかが買い物に行く、というプランで、まずは近所のファミレスまでクルマで出かけて食事。食べ終わ…

5連休

5/2(土) この日から5連休。 朝普通に起きて病院に行き、先週の血液検査の結果を聞く。予想通りあまり良くない。がんばって減らさなきゃ、コレステロールも体重も・・・ 洗濯してメダカの水槽掃除して昼食摂って、午後はみなみ台アピタで買い物。スーパービバ…

4/25、4/26、4/29

4/25(土) 雨。亜沙美の学校で保護者会があるということで、カミさんが朝出かけていった。一応亜沙美を起こした後、自分は傘をさして病院に行き、高脂血症検査のための採血。今回は(節制していないので)悪いと思う。最近太り気味だし。家に戻ったら亜沙美…