2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりだなぁ

12/28(水)朝からクリスマス飾りの片付け。カミさんと亜沙美は室内、自分は室外担当。午前中でほぼ終了。屋外のクリスマスツリーが置いてあるところは日当たりが良く、暖かいので助かる。 昼食は鶴川台の横濱家へ。三和で買い物をして帰宅後、一人で本屋へ。…

何もしなくてもクリスマスは過ぎていくのであった

12/24(土)朝は亜沙美のキッズ・エアロビクス。迎えに行った後お出かけ。南町田のカルフールへ。イオンが国内の事業を継承したわけだが、それなりに異国情緒?は残っている。ヴーヴ・クリコのイエローラベルが安かったので1本買い、後はローストビーフやら…

毎日寒いなぁ。

12/17(土)朝起きて病院へ。高脂血症の検査のため採血。前回はまあまあの検査結果だったけど、今回はどうだろうか。部屋の片付けや洗濯を済ませ、クルマでお出かけ。父が亜沙美にクリスマスプレゼントを買え、とお金をくれたので、古淵のトイザラスへ。クリ…

テープ巻きは失敗

ATH-CK7、先日巻いた自己融着テープは、聴き込んでみると高域の歪みが増えているようだったので取り外した。テープ同士はくっつくけれどそれ以外のものに対する粘着性はないので、こういうときは簡単。次は何をしようかなぁ。イヤーピースのキノコ形状の内部…

ATH-CK7のチューニング

ソニーのイヤーピースに交換したATH-CK7だが、今度は本体とイヤーイースの取付部に外側からテープを巻いてみた。使ったのはNITTOのブチル自己融着テープNo11(0.5t×19mm)で、これを縦に半分に切って約9.5mm幅にし、2倍程度に伸ばして3回巻いてある。このとき…

12/10、12/11

12/10(土)午前中は、亜沙美がキッズエアロビクスに行っている間、クリスマスの飾りを屋根裏から下ろす。本当は先週の日曜にやるはずだったのだが、雨が降ってしまって出来なかったのだ。今年は特に新しいことは考えず、去年までの飾りをそのまま付けるだけ…

亜沙美のピアノ発表会

横浜県民ホールの小ホールで、亜沙美のピアノ発表会。亜沙美はかなり緊張していて、最初にお辞儀するのを忘れそうになってしまったり表情がガチガチに硬かったりしたが、演奏自体はまぁまぁうまく出来たのではないかな。亜沙美の演奏順が早かったので、あと…