2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯の治療+三連休の出来事

12/21(金) 左下の奥歯に穴が開いてしまったので、会社を早めに出て自宅近所の歯科へ。詰め物の下で大穴になっており、もう少しで神経に到達するところだった。麻酔をして削り、仮に詰め物をしてもらって帰宅。次は年明けの1月5日。麻酔で唇や頬の左半分が完…

母艦にトラブルがふたつ

1.スタンバイから復帰できなくなった。画面が真っ暗で反応しない。これはCatalyst 7.12を7.11に戻して解決。 2.携帯動画変換君が使えなくなった。「QT3GPPFlatten.exeを終了します」というメッセージが出て、変換したファイルを保存できない。こちらはGoogle…

ef - a tale of memories.最終話

ef - a tale of memories.、録画しておいたのを早起きして視聴。 OPの絵が替わっていて、3人のシルエットが崩壊せずに相方と寄り添うようになっていたのを見て、まず軽く泣きそうに。とは言ってもOPの最後、落ちていく千尋が一人だったのに不安を覚えながら…

「ef - a tale of memories.」 最終回まで2日と少し

「千尋・・・千尋の夢は、これで叶ったんだね」 「はい・・・蓮治くん。私の夢は、これでおしまいです」 「じゃあ、今度はぼくの夢を叶える手伝いをしてくれない?」 「蓮治くんの、夢・・・?」 「ぼくはずっと夢見てた。お姫さまを守るナイトになることを…

12/15、12/16

12/15(土)午前中は洗濯と亜沙美の勉強。お昼前に家を出てみなみ台アピタ。昼食を摂り買い物。帰宅して、また亜沙美の勉強。 「RACE07」、相変わらずツーリングカーでは勝てないのだが、試しにやってみたRadical SR4が思ったよりコントロールしやすく、ブラ…

RACE07購入

未だにデモ版で1位を取れないんだけど、もういいや、と思って、会社からの帰宅途中に町田ヨドバシでRACE07のパッケージ版(日本語マニュアル付き英語版)購入。ポイントを考えると、輸入版+1000円ぐらいか。夜寝る前にインストールしたが、初回起動時にSteam…

年末恒例TDL

12/8(土)亜沙美を塾に送っていった後病院に行き、高脂血症の治療というか問診。帰って洗濯。昼近くなって亜沙美を迎えに行き、帰宅途中で昼食と買い物。帰宅して勉強。次の日はTDLなので、早めに就寝。12/9(日)5時半出発。道は空いていて6時半ごろ着。立…

会社帰りに

町田ヨドバシで、「Wii Fit」と「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」購入。亜沙美のクリスマス+お勉強ごくろうさま用プレゼント。しかしWii Fitは重いなぁ。あとパッケージの持ち手のところが、ずっと持っていると痛くなってくる。Wiiは仕舞い込んだま…

クルマのバッテリが・・・

12/1(土)亜沙美が週の半ばに風邪で一日寝込んだこともあり、この日は一日勉強。亜沙美の弱点は算数で、それも内容が理解できないんじゃなくて単純な計算のミスが非常に多い。計算問題をたくさんやらせ、自分がどんなミスをするのか自覚させて気をつけさせよ…