2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもしない週末

10/29(土)午前中は洗濯など。午後は昼食を「バーミヤン」に食べに行き、そのまま「グランベリーモール」に足を伸ばして買い物。え〜と、あとは何をしたかなぁ・・・10/30(日)部屋の掃除と亜沙美の勉強/ピアノ練習。家から一歩も出ず。AVLP2/G、動画だけ…

Avel Link Player AVLP2/Gを購入

町田ヨドバシで、アイオーデータのAvel Link Player AVLP2/Gを購入。帰宅してTVに繋ぎ、まずファームウェアを更新してAVLP2/G-2相当に。何故かD端子ケーブル接続では画面が映らなくなってしまったが、HDDレコーダのSケーブルと交換して映るようになった。USB…

外付けHDD購入。

10/22(土)午前中、亜沙美とカミさんが青葉台に出かける用事があったのでクルマで送っていき、一旦戻って洗濯などしながら2時間ほど一人の時間を満喫!? 1時過ぎに迎えに行き、そのままファミレスで昼食を摂り、スーパーで買い物をして一旦帰宅。亜沙美が家に…

10/15、10/16

10/15(土) 高脂血症の治療で病院。前回の血液検査の結果を聞く。長期連休中の節制??が効いたのか、総コレステロール/中性脂肪とも、正常範囲の上限をほんの少し超えたあたりまで低下。これを保てればいいのだが、その後1ヶ月の生活を考えると難しいか・・・…

雨のエコキャンプみちのく

10/8(土)朝5時に起床し、6時出発。「エコキャンプみちのく」でのキャンプである。普段は横浜青葉から東名に乗るのだが、今回は稲城大橋を渡って中央道に乗り、4号線〜都心環状線〜5号線〜中央環状線〜東北道というルートを取ることにした。 永福あたりから5…

特許法104条の3について

以前は、特許が有効かどうかを裁判で争うことはできなかった(特許の有効性判断は、特許庁の専権事項として裁判所は判断しなかった)ので、侵害訴訟で特許の有効性が問われる場合は同時に特許庁に対して特許無効審判請求をしていた。特許庁が無効審決を出すま…

10/1、10/2

10/1(土) 亜沙美をキッズエアロビクスに連れていき、迎えに行くときに父を乗せていって、一緒に母の病院へ。いつもは日曜日に行くので、母は驚きつつ喜んでいたようだ。父を残し、亜沙美と一緒に帰宅。 10/8から二泊三日でエコキャンプみちのくに行くのだ…