2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/23〜9/25

9/23(金) 亜沙美の学校の学園祭。亜沙美は朝早く登校。カミさんと自分は10時頃家を出て、途中で早目の昼食を摂ってから学校へ。亜沙美が関わる展示をひととおり見てからホールに行き、演劇など鑑賞。毎年思うが、最近の中高生はレベル高い。最後の演目まで見…

9/17〜9/19

9/17(土) 10時過ぎに家を出てららぽーと横浜。ブランチを食べて本屋さんと電気屋さんをのぞく。亜沙美が最近iPod nanoを紛失してしまい、カミさんがスマートフォンを欲しているのと合わせてどうしたものか、と悩む。ちなみに私は、PSPに代わる動画プレーヤ…

ハブ交換

GS108v3が届いたので、早速既存のハブと交換。 まあ当然だけれど、体感上差があるというものではないな。

ハブ発注

NTT-X Storeで、NETGEARの8ポートハブ GS108v3を発注。4680円。 リビングルームのLANは、屋根裏に置いたハブから、まずコレガのCG-SW05GTPLWという5ポートのギガハブに接続して母艦、録画PC、Aterm WR8700Nに接続し、同じくコレガのFast SWII-8をカスケード…

9/10〜9/11

9/10(土) 午前中は洗濯して、録り貯めたTV番組を消化。昼食後みなみ台アピタ。ワインが2割引きだったので、ジェイコブス・クリークのスパークリングとシャルドネ、イエローテイルのシラーズの計3本を購入。どれも安物だけれど間違いのないワインだと思ってい…

Radika

母艦と録画PCにradiko聴取/録音ソフトの「Radika」1.45.1βをインストール。ちょっと設定が面倒だが、NHKの「らじる★らじる」にも対応できるようになっている。最初「らじる★らじる」の音が出なくて悩んだが、IEにAdobe Flash playerをインストールしたら聴こ…

サッカー観戦/他

9/1(木) 1Fに置いてリモートで操作しているATOM330機だが、以前から、システムを入れているHDDが時々PIOモードになってしまうというトラブルが出ていたのが、いよいよ本格的におかしくなってしまい、全く立ち上がらなくなってしまった。仕方ないので、夕食後…