9/23〜9/25

9/23(金)
亜沙美の学校の学園祭。亜沙美は朝早く登校。カミさんと自分は10時頃家を出て、途中で早目の昼食を摂ってから学校へ。亜沙美が関わる展示をひととおり見てからホールに行き、演劇など鑑賞。毎年思うが、最近の中高生はレベル高い。最後の演目まで見て帰宅。
10月から新しいBSチャンネルが増えるので、録画PCの準備。PT1のドライバ/SDKを最新に入れ替え、BondriverをPT1-STからPT-STの人柱版3に変更。チャンネルリストに新チャンネルを追記。PX-W3U2の方はBondriverのiniファイルに、同じく新チャンネルを追記した。記述をミスったりして苦労したけれど、たぶん準備完了。あとは試験電波を受信してチェックだな。

9/24(土)
前日に引き続き、亜沙美の学校の学園祭に行く。今度は家で早めの昼食を食べてから出発。展示はあまり見ずにホールで演劇鑑賞。2日間とも涼しくて過ごしやすく助かった。夜はスパークリングワインを飲みつつ夕食の後、F1シンガポールGP予選をTV観戦。可夢偉は縁石に乗せすぎて飛んでしまいクラッシュ。なんかシーズン後半はあまり良くないなあ。

9/25(日)
ららぽーと横浜で買い物。帰宅して録画PCでチャンネルスキャンしてみたが、新BSチャンネルは検出できず。2ちゃんの該当スレではみなさん掴めているみたいなのでおかしいと思ったのだが、どうやらフレッツテレビでの試験電波送出は26日以降らしい。なんだかなあ…
午後はフォーミュラ・ニッポンの菅生でのレースをTV観戦していたのだが、途中で眠くなってしまった。少し寝る。
夕食後はF1シンガポールGP決勝。優勝はベッテル。終盤追い上げたバトンが2位。可夢偉はレースペースは悪くなかったが噛み合わず14位。
ここ数レースでのシューマッハとハミルトンが酷いように思う。どちらも他車を巻き込む事故が多すぎる。自分が事故るだけなら構わないけどね。