2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

11/21(土) 三連休。そろそろ恒例の年末TDLに行きたかったのだが、土曜日はカミさん用事、月曜日は翌日の学校&仕事に差し支えるということで、残されたのは日曜だけなのに、ピンポイントで天気が崩れるって・・・。まぁ来週行くことにしよう。 ということで、早…

11/14、11/15

11/14(土) カミさんは亜沙美の学校の懇親会で朝からお出かけ。自分は9時から病院。10時半ごろ帰宅して、亜沙美と二人でクルマに乗り町田へ。ヨドバシ行った後に東急の上のブックオフに行こうとしたのだが、新店舗への移転で閉店していて(亜沙美が)がっかり。…

蓼科方面に行った

11/07(土) 朝5時に起き、6時過ぎに出発。中央道は混んでいそうなので、出来るだけ乗る距離を少なくしようと八王子ICを目指す。八王子バイパスでETC初使用。ちゃんと動作して良かった。MAPLUS3の指示に従って走っていたのだが、中央道をくぐる手前で妙な側道…

10/31〜11/2

PT1/HDUSで録画したTSファイルをPSPで観るための変換、今までは時間をかけてTMPGEncでやるか、MediaCoderで変換した後にAvidemuxで音ずれを補正していたのだが、AMD/ATIの「AVIVO Video Converter」+「A's Video Converter」というフロントエンドの組み合わ…