2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ef - the latter tale.届いた。

発売日前日の29日、帰宅したらamazonから「ef - the latter tale.」が届いていた。いちおうエロゲなので子供が寝てから母艦にインストール。29日中にはインストールできなかったとの報告があるようだが、30日になっていたせいか、特に問題なく進み、起動。30…

EPIA-Mのメモリ増設

ここ数週間メモリは値上がり傾向らしいが、それでも以前に比べれば夢のような安値で買うことが出来ることに変わりはない。現状1GBのメモリを搭載しているVB6002だが、2GBにしようかな・・・ と思って調べたのだが、どうやらVB6002は1GBまでしか対応していな…

5/24、5/25

5/24(土) 午前中は病院。3週間後に血液検査をすることになった。10時過ぎに帰宅して亜沙美の勉強。昼食後塾に送って行き、カミさんとみなみ台アピタへ。 2階の文房具売り場で、三菱鉛筆の「クルトガ」というシャープペン購入。ネットで見つけて興味があっ…

5/17、5/18

5/17(土)亜沙美を塾に送って行き、戻ってすぐにカミさんとお出かけ。先々週はクルマで小田急沿線の中学を見に行ったのだが、今度は電車に乗って、主に都心部の中学を見に行く。こどもの国線〜田園都市線〜大井町線〜都営浅草線〜都営三田線〜半蔵門線と、…

ぶりかえした。

5/9(金)は仕事に行ったが、その夜再び発熱。土日はほぼベッドの中で過ごす。出かけたのは土曜日、予約しておいた散髪に行っただけ。鼻が詰まっていて、顔を当たる前に蒸しタオルで口をふさがれたときがつらかった。あとは、日曜の朝亜沙美を塾に送っていっ…

体調不良で休み

昨日は会社に行ったのだが、午後からなんとなく体調が悪くなり、定時後には耐え難くなってきたので帰宅。町田からバスに乗るために駅を出て、それでもちょっとだけBOOK OFFをのぞいていこうと思ったんだけど、店内でラノベの棚を見ているうちにつらくなり、…

5/3から四連休

5/3(土) GWだというのに亜沙美は塾。早起きして少し勉強して、9時半に家を出て送っていく。4時にカミさんと一緒に迎えに行き、そのまま東名に乗ってカミさん実家(浦和)へ。5号線下りがすこし混んでいる位でスムーズに到着。お義兄さん達家族も来てにぎや…